* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄・那覇】ノボテル沖縄那覇・宿泊編 〜高台にあり那覇市内を一望できるホテル

 

世界的なホテルチェーン、アコーグループのホテル、ノボテル沖縄那覇に宿泊しました。

場所としては、正直モノレールや公共交通機関利用だと行きづらいです。

しかし、沖縄旅行にあたってレンタカー利用される方も多いかと思われ、その点あまりネックにはなりません。

ノボテル沖縄那覇には最上階にラウンジがあり、今回クラブラウンジアクセス可能なプランをお値打ちで利用できたため利用しました。

ノボテル沖縄那覇

場所

〒902-0062 沖縄県那覇市字松川40番地

最寄り駅と呼べる駅がございません。

首里城から近い場所にあります。

さらに国際通りのようなメジャーな場所からは少し離れていますが、高台にあり景色はよいです。

車があれば問題なしです。

駐車場

駐車場は140台とめることができます。

遅くにチェックインだと駐車場所の空きが近くになくホテルから離れた場所になりますが、ホテル敷地内にとめられます。

駐車場料金は、1泊1,000円となかなかの金額です。

しかしながら、無料にできる方法がありまして、下記に記載します。

今回利用した宿泊プラン 〜【高層階】【禁煙】エグゼクティブデラックスツイン/ラウンジ付 (34平米)

一休.comで予約しました。

朝食付きに加え、「最上階プレミアラウンジアクセス付」プランとなっており、最上階からドリンクとともに那覇の景色を眺めることができます。

プレミアラウンジ

・ティータイム/10:00-18:00

・カクテルタイム/18:00-20:00 

・イブニングティータイム/20:00-22:00 

※朝食もこちらで可能な場合と、状況により1Fの「アヴァンセ」になるケースがございます。

となっており、ラウンジのあるホテルだと、夕食以外はほぼ入り浸り状態になります。。。

 

これで、合計で、2人で、約13,000円(税込み)。

朝食付き、クラブラウンジアクセスも可能なプランでこの価格。

なんとも破格な金額で宿泊できました。

一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられます

ダイヤモンド会員限定特典
  • アーリーチェックイン13時(チェックイン時の空き状況により)
  • レイトチェックアウト 12時まで(チェックイン時の空き状況により)
  • 滞在中駐車場無料 (1室1台・通常1,000円/泊)
  • ホテル1Fグルメバーにてウェルカムドリンク1杯

チェックアウトを後ろにずらせるレイトチェックアウト特典は、ゆったりと支度もできる余裕もでき、たいへん有効です。

ダイヤモンド会員限定特典だと、駐車場料金が無料です。

地味にこの無料はメリットです。

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございまして、その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

エントランス

ホテルのエントランスから入るよりも、駐車場側からの入り口がメインとなるかと思いますが、1Fにあがるとカフェやフロントがございます。

外資系らしい内装です。

チェックイン 15時〜

今回、プレミアフロア利用、宿泊のため、「お客様専用チェックインカウンター」にてチェックインが可能でした。

ラウンジまで直行します。

チェックイン時間はティーラウンジ利用時間に重なるかと思いますが、そのままラウンジでくつろぐことも可能です。

 

15時開始が基本ですが、一休.comで予約する際、ダイヤモンド会員だと限定特典が受けられ、13時からチェックイン可能です。

お部屋

38平米ということでゆとりがございます。

ベッドはツインタイプで、ベッド1つで幅120cmとゆったりです。

電源の他、USBポートがあるので、スマホ充電の際、電源コンセント部分がなくともケーブルがあれば充電可能です。

Wifi

当然ながら、Wifiもございます。

冷蔵庫、コーヒーメーカー

粉タイプのインスタントコーヒーだけではなく、ありがたいことに、カプセルタイプのコーヒーメーカーがあります。

2人だと2回分ございます。

下には冷蔵庫もあり、ペットボトルが宿泊者分、冷えた状態で用意されています。

電気ポットもあるので、お湯もわかせます。

電気ポットがあるといざというとき安心です。

クローゼット

セキュリティボックスの他、

ノボテルパジャマもございます。

洗面

アメニティは洗顔、シャンプーなど一通りそろっています。

チューブタイプです。

面白いのが、洗面、バス、トイレの一角を扉で覆うことが可能です。

このように全面がスライドします。

さらにドアものばすと、

完全ではありませんが、締め切ることができます。

バスルームに着替えスペースがないため、その用途に使えます。

トイレ

バスとトイレが完全にわかれています。

バス

バスは浴槽もひろく、お湯をはってゆったり浸かることができます。

まとめ

ベッドも広く、コーヒーメーカーもあり、ゆったりくつろぐお部屋です。

お部屋の魅力以上に、朝食がついて、さらにラウンジ利用(ティー、カクテル、イブニングティータイム)が大変よいです。

場所が高台に位置していることもあり、見晴らしもよく、ラウンジ付きプランをおすすめします。

最上階プレミアラウンジ編に続きます

そのラウンジについての記事はこちらにて掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください