* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄】ホテル浜比嘉島リゾート・夕食編

 

沖縄旅行にあたり、うるま市にあるホテル浜比嘉島リゾートに宿泊した際、朝食・夕食付きプランを利用しました。

早い時間であれば、まだ明るいため、沖縄の海を見ながらのディナーが楽しめます。

宿泊編はこちら

【ホテル・沖縄】ホテル浜比嘉島リゾート 〜車で行ける離島!

宿泊したホテル 〜ホテル浜比嘉島リゾート

場所

〒904-2316 沖縄県うるま市勝連比嘉202

夕朝食付きの宿泊プランにて利用

プラン

ホテル宿泊にあたっては、Yahoo!トラベルにて予約しました。

プランは、夕食付きとなっておりまして、

地元スタッフ太鼓判「アグー豚の網焼き」も満喫!シェアする卓盛まーさんコース

となります。

今回、ホテル周辺にお店がないものと思い、夕方、朝ともにホテル内レストランにて食事としました。

コース 〜地元スタッフ太鼓判 「アグー豚の網焼き」も満喫!シェアする卓盛 まーさんコース

「まーさん」とは、沖縄の言葉で「美味しい」とのことです。

大皿でシェアするスタイルでの提供でした。

コースの内容としては、下記となります。

 

・季節の先付け

・浜比嘉島近海魚のうす造り

・県産グルクン唐揚げ シークワサー南蛮ソース

・アグー豚の網焼きと野菜チャンプルー

・島野菜の天婦羅

・季節の御飯とアーサー汁

・本日のデザート

ドリンク

別料金となります。

さんぴん茶にて。。

季節の先付け

あーさーの卵焼きと、島らっきょう。

沖縄らしい一品です。

もずくの小鉢。

浜比嘉島近海魚のうす造り

お刺身もございました。

沖縄でお刺身を食べることがこれまでなかったので新鮮でした。

県産グルクン唐揚げ シークワサー南蛮ソース

大皿にて提供。

大きめのグルクンを南蛮ソースでいただきます。

アグー豚の網焼きと野菜チャンプルー

さらにお肉です。

野菜ちゃんぷるーとありますが、生野菜でした。

かなりボリュームがありました。

島野菜の天婦羅

天ぷらが、こちらもかなりなボリューム感で提供。

お肉に次いでなので、かなり満腹感ございます。

季節の御飯とアーサー汁

シメのご飯。

ジャコがのっかってまして、アーサー汁とともにいただきます。

ご飯も多めです。

飲み物、ジンジャエールを追加。

本日のデザート

最後は、アイスと小ケーキ、フルーツ。

まとめ

晴れていて、早い時間帯であれば、沖縄のきれいな海を見ながらのディナーが楽しめます。

しかしながら、今回は天候があまり思わしくなく残念でした。

 

お料理自体、シェアする形となりますが、それぞれかなりボリューム感で、唐揚げ、豚の網焼き、天ぷらと続き、美味しくいただきました。

その他、豚ではなく和牛となるコースもございます。

基本的な食材として、それぞれの名称からもわかりますが県産のものを用いている点もよいです。

場所がら、お店も限られるため、レストランでの食事の一案としてご参考になればと思います。

宿泊編はこちら

【ホテル・沖縄】ホテル浜比嘉島リゾート 〜車で行ける離島!

夕食編はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください