* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

【広島・お好み焼き】お好み焼みっちゃん総本店 〜数ある広島のお好み焼きでも随一の人気店・行列覚悟です。

 

広島といえば、お好み焼きは欠かせません。

今回の広島旅行では、東京に帰る最後の食事、ランチで立ち寄りました。

お好み焼みっちゃん総本店

場所

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7 チュリス八丁堀 1F

みっちゃんに行く前に訪問していたのがオクダローストカフェなのですが、その真ん前に「みっちゃん」はあります。

県内に5店舗あるお店のうち、今回訪問したのは八丁堀本店です。

外観

12時ごろのお昼ど真ん中の時間帯、オクダローストカフェでの会計前にちらっとお店をみるとすでに行列でした。

ファミレスにあるような名前を帳簿に書いておく形式ではなく、並んだ順となります。

(上記は閉店後の写真です。)

行列必至です

オクダローストカフェで待機しておけばよいと思いましたが、それができずでしたので並びました。

すでに店内はいっぱいで、外には20人ほど並んでいました。

外国人の団体もいました。

 

数あるみっちゃんの店舗でもこちらは本店だけあり人気です。

舞っている時間に、店員さんがオーダーを聞きにきます。

英語メニューもありますので、外国人対応もできています。

内装

30分ほど待って、入店できました。

店内は、オペレーションの関係か、一部空いているテーブルもございました。

お好み焼きが10個くらい同時に焼かれています。

オーダーはすでに済ませていますので、席で待機です。

オーダー

ジンジャエール

ジンジャエール 250円

事前にオーダーしていたこともあり、5分ほどでお好み焼きが到着。

カキ入りお好み焼き

カキ入りそば肉玉子 1,440円

カキの他、玉子、豚肉、キャベツ、そば、ねぎ、といった構成。

調理している鉄板の時に山盛りだったキャベツがコンパクトにお好み焼きに閉じられています。

玉子は目玉焼きで。

カキがありましたが、少量でした。。。

濃厚なソースと焼きそばたいへん美味です。

DXスペシャル

DXスペシャル 1,550円

ネギ、イカ天、生イカ、生エビ、モチ入り、肉、玉子に加え、そばかうどんがえらべますので、うどんにしました。

ネギが山盛り。

こちらも山盛りキャベツがぺちゃんこに。

うどんがはみ出ています。

エビ、イカももりだくさんなメニューでした。

マヨネーズのキャップが広島仕様に。。。

お会計

合計で約3,500円。

クレジットカード利用可能です。

まとめ

人気店ですので、行列必至です。

ランチの時間は30分は覚悟しましょう。

行列を待つ時間はストレスですが、ランチの時間帯でもあり、お好み焼きでもありますので回転はよいほうかと思います。

広島はお好み焼きの本場でもありますため、基本どこにいってもハズレはなさそうですが、やはり人気店は理由があります。

お好み焼きが美味しいこともさることながら、店員の案内もスムースで外国人対応も可能なメニューがあるのでその点も外国人にも人気の秘訣かと思います。

お店について

 お好み焼 みっちゃん総本店 八丁堀本店
  • ウェブサイト
    公式サイトはこちら
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    [平日]11:30〜14:30 / 17:30〜21:00
    [土・日・祝]11:00〜21:00
  • 席数
    約50席
  • 住所
    〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7 チュリス八丁堀 1F(MAPはこちら
  • 電話番号
    082-221-5438
  • 定休日
    なし
  • その他
    完全禁煙(店内)※入り口付近に灰皿がありますのでご注意。
    クレジットカード利用できます。

※2019年11月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください