* 2019年・年末年始 パリ旅行決定〜! *

広島(西条〜竹原〜大崎上島〜広島市街)で牡蠣、お好み、フレンチなど広島グルメを堪能! 〜スケジュール【2019年10月】

 

10月の週末、所用で広島に行ってきまして、せっかくなので1泊追加して各所にいってきました。

2日ほどでしたが、西条〜竹原〜大崎上島〜広島市街とめぐりました。

お店紹介

カフェ・スイーツ

くぐり門

 場所

〒739-0011 広島県東広島市西条本町17−1

西条駅前のカフェです。

モーニングで利用しました。

周りは酒蔵がたくさんあって、こちらのお店の構えもその装いです。

もともと酒蔵だったそうです。

テーブル以外に小上がりもあって落ち着きます。

詳細については、以下にてレポートしております。

【広島・カフェ】西条 くぐり門珈琲店 〜モーニング利用も可!日本酒の仕込み水で作るコーヒー

 

洋菓子店 スイング

 場所

〒725-0301 広島県豊田郡大崎上島町中野1841−8

西条から路線バスで竹原まででていって、フェリーで大崎上島に渡りました。

電気自動車で島めぐりしている途中にこちらのカフェに立ち寄りました。

昔ながらの喫茶店って感じです。

洋菓子屋さんだけあり、ケーキが目当てでしたが売り切れでしたので、シュークリームをセットで注文。

 

カフェモンク

 場所

〒730-0029 広島県広島市中区三川町8−29

竹原からバスで広島市内に移動してディナー後、カフェ利用で立ち寄りました。

照明がかなり落とされていて、雰囲気があります。

紅茶のような苦みのないコーヒーでした。

 

ベッカライベック

 場所

〒730-0017 広島県広島市中区鉄砲町1−25

モーニング利用で立ち寄りました。

モーニング利用は、パンが食べ放題でたいへんオトクです。

パンの種類は選べませんが、いろんなパンが楽しめます。

上記写真の左のカゴに入っているのが食べ放題のパンです。

コーヒーはダルマイヤー。

 

奥田ローストカフェ

 場所

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀12−21

内装がたいへんクラシカルなカフェです。

こういったカフェにありがちな喫煙ですが、こちらのカフェは安心の完全禁煙です。

 

食事

FARM SUZUKI BAYSIDE KITCHEN TAKEHARA PORT

 場所

〒725-0024 広島県竹原市港町4丁目2

竹原港のフェリーのりば3Fにあるレストランです。

新鮮なカキやクルマエビが食べられます。

なんといっても海の景色、フェリーの行き来を食事しながら見ることができます。

クルマエビはカレーでいただきました。

詳細については、以下にてレポートしております。

【広島・牡蠣】ファームスズキ ベイサイドキッチン 〜大崎上島の塩田跡地で出来た特別な牡蠣!

 

徳森食堂

 場所

〒725-0301 広島県豊田郡大崎上島町中野5587−14

大崎上島に渡って、電気自動車で島めぐりをしている途中に食事で立ち寄りました。

醤油ラーメンといなり寿司というラインナップです。

詳細については、以下にてレポートしております。

【広島・ラーメン】徳森食堂 〜フェリーで大崎上島へ!ノスタルジックな雰囲気が残るお店で醤油ラーメン

 

Fine bouche

 場所

〒730-0041 広島県広島市中区小町8−5

広島市内に移動した際のディナーで立ち寄りました。

ラーメン、お好みといった食事が多かったですが、夜は広島のフレンチを味わうべく訪問としました。

 

お好み焼みっちゃん総本店

 場所

〒730-0013 広島県広島市中区八丁堀6−7 チュリス八丁堀 1F

お昼時は最低でも待ち時間30分は覚悟しましょう。

数あるみっちゃんの店舗でもこちらは本店だけあり人気です。

 

ホテル

ホテルパークサイド広島

 場所

〒730-0051 広島県広島市中区大手町2丁目6−24

中心地にありながらも一本大通りから外れているため、たいへん静かでした。

2人で、1泊6,000円という超格安で泊まれました。

ANAラウンジ広島

東京への帰りは、広島空港から。

定番のANAラウンジ利用です。

広島で訪問したお店を掲載してまいります。

初日はこちらから

東京から広島・西条〜竹原へ。竹原港と言えば牡蠣。【2019年10月・広島旅行】1

以上です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください