* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・大阪】大阪エクセルホテル東急 〜コンパクトながらバス・トイレ別、洗い場付きバスなど機能性の高いお部屋

 

大阪・本町、心斎橋にある、大阪エクセルホテル東急に宿泊しました。

2019年開業のホテルですので、機能面でも大変充実しております。

宿泊したホテル 〜大阪エクセルホテル東急

場所

〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町4丁目1−15

ホテルは本町(ほんまち)にあります。

大阪の中心地、心斎橋にも近く、便利な場所にあります。

プランについて 〜スーペリアダブル・禁煙

一休.comにて、週末に、2名、食事なし、ダブルのお部屋で利用しました。

お部屋は約22平米となります。

この広さでバス・トイレ別です。

ただし、1名5,000円〜からの時もありますが、週末はやや高めですね。

変動的なので、最新の料金は下記にてご確認ください。

ホテル内装

フロントが1Fになく、上階にあるので、エレベーターで上がります。

広々としたスペースが広がります。

このフロアにバーラウンジ・MIDOがございます。

大阪の景色を眺めながらお酒が楽しめます。

チェックインは14時〜、チェックアウトは11時

チェックインについては、通常15時〜であるホテルも多いですが、こちらは14時と早めです。

お部屋 〜スーペリアダブル禁煙

入り口近くにトイレ、洗面がございます。

トイレのドアはかなり重厚な作りでした。

クローゼットがこのような簡素なタイプになっておりますが、ございます。

こちらはバスのドア。

スリッパ

使い捨てタイプとなります。

空気清浄機

洗面

お部屋の大きさの割には広いスペースが確保されています。

下の引き出しに、ドライヤーやアメニティなどが入っています。

トイレ

テーブル(デスク)

PC作業など仕事をするには少し狭さを感じますが、テーブル(デスク)がございます。

ありがたいのが、イスがもう1脚(丸クッション)あり、2人分確保されています。

電源の他、有線LAN接続も可能です。

冷蔵庫・電気ポット

洗面横にあります。

電気ポット、ミネラルウォーターも人数分ありました。

ベッド

ベッドサイズについて、幅約160cmとゆとりがあります。

照明などの制御はこちらのコントロールパネルから。

シンプルです。

電源、スマホ充電可能なUSBポートもございます。

クローゼット

ベッド横にあります。

セキュリティボックスやナイトウェア、タオルが収納されています。

ナイトウェア

バス

入り口前には、このようば間仕切りをすることが可能です。

コンパクトなお部屋ながら、このように洗い場付きで、しかもバスタブが広いです。

wifi

まとめ

  • チェックインが14時〜と早めの利用が可能
  • (ダブルは)約22平米とゆとりのお部屋
  • ベッドは約160cmと広さが確保
  • 洗面、トイレ、バスが別々な上、洗い場あり
  • バスタブが広くお風呂でゆったりできます

なお、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください