* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・京都・八条口】リーガグラン京都 〜全室バストイレ別で洗い場付き客室にもかかわらず大浴場もあり楽しめます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

京都駅八条口(南側)にある、リーガグラン京都に宿泊しました。

大浴場付きホテルでありながら、全室バストイレ付きでバスタブが大きく、しかも洗い場までございまして、大変充実した仕様でした。

宿泊したホテル 〜リーガグラン京都

場所

〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町 1番地

京都駅の八条口から近い場所、3分ほどの場所にございます。

外観

プランについて 〜ダブルルーム・禁煙

一休.comにて、休日に2名で予約しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

1Fにはロッカールームがあります。

ロッカー数はかなり充実していて、しかも大きいです。

フロントは上階(3Fに相当)にあります。

自動販売機は4〜7F、ランドリーは3〜5Fにございます。

ホテル内装

ソファも広く、おちついた色合いです。

内装もたいへんきれいです。

客室は4〜7Fまでとなっておりますが、1フロアあたりの客室数がかなり多く驚きました。

ホテル全室で、約261室となっており大きめです。

とはいえ、エレベーターが混み合う、来ない、といったことはなかったです。

お部屋 〜ダブルルーム・禁煙

約18平米のお部屋になります。

スマホをディスプレイに投影できます

手持ちのスマホをディスプレイに投影して見ることができます。

リモコンでyoutubeなどを操作すると、特に検索時の文字入力はかなり面倒な作業ですが、手元のスマホであれば容易にでき便利です。

クローゼット

クローゼットはございませんが、入り口付近にフックとハンガーがあり、利用できます。

大浴場に持ち出せる便利なかごバッグもございます。

スリッパ(備え付け)

テーブル

デスクはありませんが、このようなテーブルとイスがございます。

コーヒー(ドリップタイプ)、カップ、電気ポットなど

京都ということもあり、ティーパックがお茶となっており、急須でした。

リーガロイヤルロゴのミネラルウォーターもついてきます。

セキュリティボックス

冷蔵庫

空気清浄機

ベッド

幅約150cmのダブルベッド。

片側だけとなりますが、電源とスマホ充電のUSBポート(タイプA)がございます。

ナイトウェア

浴衣でした。

洗面

大浴場利用の際は、こちらのタオルを持参しましょう。

トイレ

バスと個別に分かれております。

お風呂(バスタブあり)

今回、大浴場のあるホテルなのですが、全室バスタブ付きのお部屋というすばらしい仕様です。

バスタブが広いです。

洗い場もあり、イスまであります。

Wifi

スマホ充電ケーブル

充電ケーブルが備え付けられており、形状もいくつかあるので、iPhoneであれAndroidであれ(もしくはガラケー)、何かしら利用できます。

大浴場ありです

今回のホテルは、全室バスタブ洗い場付きにもかかわらず、大浴場もそなわっています。

しかも、お部屋のディスプレイで混雑状況も確認可能です。

なお、ランドリーの稼働もチェックでき、便利です。

女湯はつねに混雑状態でした。

まとめ

  • シングルでも20平米あり広めです。
  • デスクはないですが、テーブルスペースがあります。
  • ディスプレイに手元のスマホ画面(のYoutubeなど)を投影して動画を大画面で楽しめます。
  • うれしい大浴場ありです。
  • 全室バス・トイレ別で、しかも洗い場付きなうえ、バスタブが大きいです。
  • 京都駅(八条口)から3分ほどの場所にあり便利です。
  • 安定のリーガロイヤルグループです。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください