この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
仙台旅行にいってきました。
この時泊まったホテル、メトロポリタン仙台イーストの宿泊時の記事はこちら。
【ホテル・仙台】ホテルメトロポリタン仙台イースト・宿泊編 〜仙台駅直結!ラウンジも備えた機能性の高いホテルですJCB ザ・クラス特典でもらったJCBトラベルクーポンを使って、新幹線往復+ホテルメトロポリタン仙台イーストの宿泊プラン(お部屋はコンパクトツイン)を利用しました。
この宿泊プランには、朝食もついていました。
ホテルで朝食をとってしまうと、外で1食分ロスしてしまうという発想なのですが、ちゃんとしたホテルの朝食であれば話は違います。
去年のウェスティンホテル仙台と同様、ホテルのモーニングを楽しみました。
FOREST KITCHEN with Outdoor Living
チェックイン時にもらったカードキーとともに、こちらの朝食券をもらえます。
営業時間
6:30 – 10:00
※9:45ラストオーダーですので、終わる間際にいくと、何も食べられない事態となりますのでご注意を。
こんな感じになります。。。
利用料金
1人 2,500円(税込み)
朝食にしてはかなりな金額ですが、メニューが充実していますので、納得感があります。
宿泊客だけではなく、一般の人もお金を払えば利用可能になっています。
入り口
レストラン「FOREST KITCHEN」は3Fにございます。
通常、レストランとしても使われています。
お部屋のエレベータから直結です。
入り口すぐ近くに個室のような場所もありました。
テラスでの食事も可能
この日の朝はあまり天気がよくなかったのですが、天気のよい日はこういった場所でも食事ができます。
草木もディスプレイされ、空間も広くとられていて食事をしながら仙台駅東口も眺められるところはポイント高いです。
我々がいった時は人数規制がかかっており、しばし待機です。
食事の際、テーブルにこちらの紙を置くことで、席の確保となります。
入り口で受付時にもらえます。
内装
タテ長に広々とした空間が広がっています。
お子様連れや3〜4人組の方はこういったボックス席に案内されていました。
我々は2人だったので、こちらのテーブル席に。
ビュッフェ
和食、洋食がございます。
和食
海苔に玉子。
ご飯のお供が並べられています。
違ったものを少量ずつでも食べられるのがよいですね。
お味噌汁もございます。
牛タンカレーがありました。
これをいきなり食べると、瞬間の満足度は高いですが口がカレーになって終了してしまい大変もったいないので、後回しにしましょう。
洋食
比較的、洋食のスペースが広くとられていました。
洋食の定番、スクランブルエッグにソーセージ。
つい手が伸びます。
サラダなども充実していました。
パンは端っこに数種類でした。。。
フルーツ
ドリンク
FOREST KITCHENはタテ長なスペースとなっており、一番端の場所からは仙台駅直結のお店がみえます。
基本、レストランですので、ランチやディナーなどはこちらからも入れるようになっています。
食事
テーブルには塩とコショウが備え付けられています。
おシャレな容器です。
主に洋食メインとなりました。
最後のシメとして、牛タンカレーを食べました。
ブロックの牛タンが入っていて、スパイシーで美味しくいただきました。
まとめ
今回のようなホテルメトロポリタン仙台イーストのような、ある程度のグレードのホテルで朝食が付いているプランがあれば、ぜひそちらを選びましょう。
2,500円以上の価値はございます。
何より、朝から充実した食事をとると、その後の活動力が全然違います。
ホテルメトロポリタン仙台イーストの宿泊についての記事はこちら。
【ホテル・仙台】ホテルメトロポリタン仙台イースト・宿泊編 〜仙台駅直結!ラウンジも備えた機能性の高いホテルです