* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・静岡・島田】ホテルルートイン島田駅前

静岡県のJR島田駅が最寄りの、ホテルルートイン島田駅前に宿泊しました。

宿泊したホテル 〜ホテルグランヴィア岡山

場所

〒427-0022 静岡県島田市本通5丁目1−13

外観

プランについて 〜セミダブル・禁煙

じゃらんにて、土曜日に2名で宿泊しました。

周りにホテルがあまりないこともあり、若干高めになる傾向です。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

ルートイングループはチェックアウトが10時です。

チェックインの際、朝食券と大浴場のパスワード(女湯のみ)をもらいました。

なお、ルームキーは旧来の鍵タイプです。

アメニティはフロント前のところから必要なものを選ぶ方式となっております。

フロント前にコーヒーサーバーがあります

ありがたいことに、利用できる時間帯は限られますが、セルフサービスでコーヒーがいただけます。

利用可能時間

9:00 – 10:00

15:00 – 22:00

となっております。

ホテル内装

電子レンジ、ロッカーなどがございます。

経年を感じる内装ですが、清潔感はあります。

大浴場があります(男女別)

1Fに男女別の大浴場があり、ゆっくりお湯に浸かることができます。

お風呂利用にあたっては、浴衣・室内スリッパで利用可能です。

利用可能時間

15:00 – 2:00

5:00 – 10:00

となります。

なお、混雑状況については、部屋のテレビ画面で確認ができます。

とはいっても、これを信じて行ったら実際はすし詰め・・・というのもあるある話でして、参考程度に。。。

お部屋 〜セミダブル・禁煙

12平米のお部屋になります。

手狭となっておりますが最低限のスペースが確保されています。

いわゆるビジネスホテルですね。

クローゼット

クローゼットはなく、壁のハンガーを利用します。

スリッパ(備え付け、使い捨て両方あり)

両方ございました。

デスク

最低限確保されています。

電源は2口ありますが、1つは空気清浄機に使われていて、実質1口になります。

冷蔵庫

最初にスイッチをいれないといけません。

電源が入っていませんので、特に夏場はご注意です。

お茶、カップなど

コーヒーは1FからセルフでもってくればOKです。

電気ポット

空気清浄機

ベッド

幅約120cmのセミダブルベッド。

ベッドにあるコンセントは、USB-A、C両方あります

最近のホテルでは、電源の他、USBポートがあるところも増えていますが、こちらのホテルはUSB-Cのポートがありました。

最近はUSB-Cで利用する機器類も増えていますので、電源をささずとも給電でき便利です。

USB-Cにて、MacBookProも問題なく給電できていました。

ルートイングループはサービスがほぼ同じですが、こういった電源周りは各ホテルにより微妙に異なります。

ナイトウェア

浴衣ですね。

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

かなり手狭です。

そもそも大浴場利用を想定しているのかもしれません。

どうしても大浴場に入れなかったときの緊急避難的な利用ですかね。

満足度的にも大浴場利用をおすすめします。

洗面と水道が同じな上、温度を自動調整できないタイプなので、面倒です。

部屋からの景色

Wifi

無料で、問題なく利用できました。

朝食 〜無料です

ルートインは朝食が無料でついており、特に周りにコンビニなどがない時などに便利です。

営業時間

6:30 – 9:00

内装

メニュー

和食、洋食がひととおりございました。

まとめ

  • 大浴場の広々なお風呂が無料で利用できます(ルートイングループ)
  • 朝食を無料でいただくことができます(ルートイングループ)。
  • フロントにはコーヒーサーバーがありコーヒーを無料でいただけます(利用時間限定)
  • 全般的に経年を感じるホテルですが、清潔感があるビジネスホテルです。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください