* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・神宮外苑】三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア・宿泊編 〜国立競技場が目の前!大浴場付きホテル

 

国立競技場のど真ん前に位置するホテル、三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアに宿泊しました。

国立競技場のど真ん前というだけでかなりのバリューですが、大浴場付きで、1Fのレストラン(朝食利用)も秀逸な内容でした。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

場所

〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町11−3

最寄り駅は、千駄ヶ谷駅もしくは信濃町駅となりますが、荷物を持っていたり、アクセスのしやすさを考えると千駄ヶ谷駅がおすすめです。

ホテル外観

ホテル内装

1Fがフロントになっており、奥にエレベーターがございます。

入り口にはビアンキの自転車が展示されています。

1FにはレストランEVOLTAがあります

以前、ランチ利用で訪問したことがございます。

その際の記事がこちら

【国立競技場前・イタリアン】EVOLTA 〜 新国立競技場が目の前!神宮の自然を見ながら開放的なランチ!

ホテルの朝食会場でもあります。

さらに、レストラン横にはベーカリー(THE GROVE BAKERY)もございます。

朝食付きプランでなければ、こちらで買って部屋で朝食も可能です。

午前中、朝食時間帯は人でいっぱいでした。

今回のプラン・モデレートクイーンルーム 〜Hotels.comリワードボーナスステイを利用

今回、Hotels.comリワード(Hotels.com Rewards)のボーナスステイを利用しました。

Hotels.comを利用して10泊すると1泊無料宿泊ができる、というプログラムです。

このプログラムの詳細については、こちらにて解説しております。

Hotels.comの利用特典プログラム・Hotels.com Rewards 〜10泊して1泊無料宿泊をゲットしましょう!

厳密には、ポイントをためた宿泊実績(1泊あたりの平均金額)までの金額で、無料もしくは割引して宿泊ができる、というプログラムです。

これまで海外旅行でHotels.comを利用することが多く、また海外旅行で無料宿泊を考えておりましたが、そのタイミングも難しく、国内宿泊で利用することにしました。

結果、約16,000円分の宿泊が可能となっておりましたため、それに相応するホテルを探していたところ、以前三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミアの併設レストラン(EVOLTA)も利用したことがあり、ホテル宿泊で利用することとしました。

お部屋について

こちらに相当するプランにて利用しました。

こちらの表示は「朝食有料」となっておりますが、朝食込みのプランにて利用しました。

結果、約16,000円分の割引が適用となり、2人で約3,000円(税込み)にて宿泊ができました。

通常でも2人ダブルルーム朝食付きプランだとおよそ24,000円くらいですので、そうだとしてもリーズナブルな部類に入るのではと思います。

今回はボーナスステイということで破格なお値段でした。

チェックイン 15時〜、チェックアウト 〜11時

受付でチェックインの手続きをして、お部屋へ。

お部屋 〜モデレートクイーンルーム 22平米

デスクがないのですが、ベッドの横にテーブルとソファがありました。

壁には電源がかなり充実していました。

スリッパは使い切りタイプと備え付けのものがございました。

使い切りのものとはいえ、しっかりした作りです。

部屋とバス・トイレ・洗面コーナーを間仕切りで締め切ることができます。

ベッドルーム

クイーンベッドとなります。

ベッドサイドには照明ボタンの他、電源とUSBの口があり、使い勝手がよいです。

部屋からの景色

バルコニー付きで外にもでることができます。

クローゼット

写真ございませんが、パジャマ(ナイトウェア)付きです。

トイレ

22平米のサイズながら、バス、トイレ、洗面が独立タイプとなっております。

洗面

バスルーム

大浴場付きだったので、こちらのバスは利用しませんでしたが、バスタブがあり広かったです。

冷蔵庫

ミネラルウォーターがございます。

大浴場付き(2F)

宿泊者は無料で利用ができます。

ナイトウェアとスリッパでアクセスできるのがありがたいです。

お部屋に独立タイプのバスルームがありますが、こちらのほうが広くて体をのばせておすすめです。

朝も6〜9時の間で利用可能です。

屋上にテラスがあります

宿泊者であれば利用可能な屋上テラスを利用できます。

ルームキーをかざしてでられます。

新宿方面、国立競技場、赤坂方面を眺めることができます。

雲もなく、晴れていて、遠くまで見渡せました。

神宮といえば7月の花火大会(神宮外苑花火大会)が有名ですが、タイミングが合えばお部屋やここから眺めることができますね。

チェックアウト 〜11時

11時チェックアウトとなります。

まとめ

国立競技場という立地に加えて、大浴場付き、屋上テラス利用も可能です。

さらに、お部屋としては、バス・トイレ・洗面が独立している上、バルコニーもあり、コンパクトなお部屋でも充実した機能となっております。

朝食編に続きます

今回のプランは朝食付きでして、詳細についてはこちらにて掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください