* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【西麻布・焼肉】USHIGORO S. NISHIAZABU 〜完全個室で専属の焼師が焼く極上のお肉!!

 

お肉業界で店舗数を増やしているうしごろグループの中で、2017年6月にオープンした新店。

「田村牧場」と「川岸牧場」の希少部位を扱う、うしごろの最高級ブランド店。

肉好きの間でのトレンドキーワードは「牧場」です。

 

グルメな方達とご一緒するご飯会で、

「あそこのお店、○○牧場のお肉を取り扱うんだって」

「わー!間違いない美味しさだよね」

なんて会話が盛り上がっていて、私はポッカーンっっでした。

そんな知識の私ですが、こちらのお店に一緒にお誘いいただき、喜んで向かいました。

USHIGORO S. NISHIAZABU

場所

〒106-0031 東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 B1F

場所は六本木や乃木坂から約10分のところ。

西麻布交差点のすぐ近く、うしごろの地下1階です。

外観

入り口はこんなにシャープ。

ちなみのこちらの扉、センサーの真下まで行かないと扉が開きません。

エスコートしたい時には気をつけて下さい。

間接照明の店内がまるでホテルのよう。

USHIGORO Sは全て個室仕様なので、誰にも会うことなくお部屋に向かいました。

コース

ドリンク

シャンパンで乾杯〜!

前菜

前菜

パプリカの甘酢漬け

桂白瓜の昆布締め

沖縄産丸オクラの出汁漬け

ズッキーニのマリネ

甘辛新牛蒡(ごぼう)

丸茄子のあげ浸し

 

 パプリカの甘酢漬け

夏にピッタリな酸味。

 

 桂白瓜の昆布締め

昆布の優しい旨味がよく染みてています。

 

 沖縄産丸オクラの出汁漬け

ねっとりと美味しい。

 

 ズッキーニのマリネ

上に載ったパクチースプラウト良い香り付け。

 

 甘辛新牛蒡(ごぼう)

甘辛く、食感の良い牛蒡(ごぼう)。

 

 丸茄子のあげ浸し

コチュジャンの出汁がピリッと良いアクセント。

 

お肉

これから焼かれるお肉のお披露目〜!

美しい!

生肉

 

 毛蟹と赤身(カメノコ)の手巻き キャビア添え(スダチを2~3滴絞って)

贅沢な組み合わせ!スダチを搾って巻いて食べると、美味しい〜♪

 

 うしごろユッケ

塩味と軽くニンニクの香るユッケ。ねっとりとした食感が堪らなく美味しい~♪

口に入れるとサラリと脂が溶けちゃいます。

 

 トモ三角の刺身 雲丹(ウニ)醤油添え

贅沢な組み合わせです。雲丹(ウニ)もたっぷりと。

口の中で溶けましたね♪

 

 ザブトンの炙(あぶ)り握り

福井の地芥子が良いアクセント。こちらもトロリと美味しい!

 

究極の黒タン

1枚ずつ焼かれた厚切りのタンですが、これを上下半分にカットします。

順番にいただくと、食感が全然違う!

上がコリッと、下はふんわりと。

運動量の違いから筋肉が異なり、歯ざわりが明らかに違いました!

自家製水キムチ

田村牧場イチボの焼きしゃぶ

サッと焼いたイチボに自家製ゴマだれでしっかりと絡めていただきます。

自家製のゴマタレもとってお美味しい。

牛ヒレカツ 上にはトリュフの千切りを添えて

火が通っているのに、しっとりとしたお肉〜〜。

香りの良いトリュフを贅沢に載せて戴きました。

 

牛コンソメスープ 加賀太胡瓜(かがふときゅうり)と枝豆

しっかりとした出汁が出ていて、しみじみと染みこむ美味しいスープでした。

田村牧場シャトーブリアンのミルフィーユ

極上のお肉!

タレはちょっとだけつけて、お肉本来の味を満喫しましたー!

田村牧場ザブトンのすき焼き

口の中でほどけるような味わい!

すき焼きタレも美味!

タレが少し残った卵も、最後にはしっかりと堪能しちゃいました。

ハーブサラダ

香りの良いサラダです。

田村牧場のシンシンと川岸牧場のシャトーブリアンの厚切りステーキ

上質なお肉の脂はサラッと溶けて本当に美味しい。

ほどける食感にとろける旨味。

牛コンソメを使った麺

〆(シメ)は3種から選べまして、こちらを選択。

牛の美味しい旨味が上品に香るスープ。

お肉の後でも重たくなく、サラリといただきました。

誕生日ケーキ!!!

お友達との合同誕生会になりまして、サプライズー!なケーキが登場しました。

 

” 季節の自家製のラムレーズンと白桃のアイスクリームを添えて ”

 

ラムレーズンのアイスも良い香り、白桃はしっかりと味がして濃厚ながらにさっぱりでした!

お会計

参考まで。。。

個室利用は4名利用で1人14,000円、2人だと1人あたり28,000円となります。

しかし、14,000円でこの内容・サービスだったら大満足です。

まとめ

ウシゴロエスは、個室には専属の焼き師がつくので、最高のお肉を最高の状態で焼いてもらうのをワクワクと待っていればいい、という幸せ♪ を体験できます。

ステーキはもちろん、生肉もバリエーション豊かに楽しめるところが最高ですね。

参考 〜うしごろグループの最新店、肉割烹 上

肉割烹 上も素敵なお店でして訪問しました!

【西麻布・肉割烹】肉割烹 上 〜うしごろグループが創り出す肉割烹!

お店について

 USHIGORO S. NISHIAZABU
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    17:00〜24:00
  • 支払方法
    クレジットカード利用可能です。
  • 席数
    32席
  • 住所(MAPはこちら
    〒106-0031
    東京都港区西麻布2丁目24−14 Barbizon73 B1F
  • 電話番号
    03-6419-4129
  • 定休日
    無休
  • その他
    完全禁煙
    駐車場はありません。近辺のコインパーキングをご利用となります。

※2019年11月時点での情報です。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください