* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・北海道・札幌】ANAクラウンプラザホテル札幌(宿泊編) 〜クラシカルな雰囲気が心地よいホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

札幌にあるANAクラウンプラザホテル札幌に宿泊しました。

クラシカルな内装が特徴です。

宿泊したホテル 〜ANAクラウンプラザホテル札幌

場所

〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西1丁目2-9

外観

プランについて 〜スタンダードツイン・禁煙

一休.comにて、休日に2名で予約しました。

別途レポートしますが、朝食が大変好評なので朝食付きとしました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

ホテル内装

ウェディングや会議、大宴会、イベントなどでの利用も可能な大きさになっており、一世代前のクラシックな雰囲気がでています。

めずらしく、1Fにフィットネスがあります。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

部屋付けなどなければ、エクスプレスチェックアウトも可能。

お部屋 〜スタンダードツイン・禁煙

約21平米のお部屋になります。

2019年にリニューアルされており、たいへんきれいです。

ホテル外観、内装に比べ、お部屋設備は昨今にあわせた仕様になっています。

クローゼット

スリッパ(使い捨て)+セキュリティボックス

デスク

デスクには、USBポートや電源も充実しています。

デスクライトがあるのはありがたいです。

テーブル+ソファスペース

若干お部屋にスペースがあり、このようなベッドやデスク以外でくつろぐ場所が確保されています。

冷蔵庫

電気ポット

コーヒー(インスタント)、カップなど

ベッド

シングル✕2台でツインとなっております。

1つのベッドの幅は100cmとなってまして、十分な広さです。

2つのベッドの間に、コントロールパネル、電源、USBポートがあります。

ナイトウェア

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

いわゆるビジネスホテルの狭さはなく、広く確保されています。

バスタブも大きいです。

Wifi

フロントの方にチェックイン時に確認してアクセス可能です。

まとめ

  • 最低でもお部屋は21平米あり広いです。
  • ソファスペースがあります。
  • 客室はリニューアルされており、設備的には最近のトレンドにあわせた仕様になっています(電源多め、スマホ充電のためのUSBポート装備など)。

参考 〜朝食編

こちらのホテルは、朝食が大変充実しているとのことで朝食付きとしたのですが、北海道という土地柄もありかなり充実していてよかったです。

レポートについては、こちら

【ホテル・北海道・札幌】ANAクラウンプラザホテル札幌(朝食編) 〜北海道の名産が目白押しな朝食

ホテルについて、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください