この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
2019年7月訪問
予約無しでディナーで訪問しました。
1947年創業の歴史ある、パリのビストロです。
なんと24時間営業!
使い勝手の良いレストランとして、以前からブックマークしていたお店です。
パリに数々のレストランがある中で、観光客でも気軽に立ち寄れるお店です。
[toc]
目次 非表示
Au Pied de Cochon
場所
6 Rue Coquillière, 75001 Paris, フランス
外観
やはり人気のお店!
予約無しだったのでしばらく店内で待つことに。
パリ地元の方、観光と思われる外国の方、どちらも半々といった感じなのか満席で賑わっています。
カジュアルなビストロですが、ドレスアップしている方が多いのが印象的。
内装
アールヌーボーのインテリアが歴史を感じる優雅な空間です。
しばし待って、室内の席に案内してもらいました。
日本語メニューがあるので安心です。
オーダー
スパークリングウォーター
パン
サヤインゲンのサラダ
サヤインゲンのサラダ 12ユーロ
粒マスタードドレッシング。
マッシュルームの下には、たーーーーっぷりのサヤインゲン。
2年分位のサヤインゲンを食べたかと思います。
オニオングラタンスープ
オニオングラタンスープ 9.5ユーロ
これこれ〜!
2018年の年末にパリを訪問していた時からいただきたかったメニュー。
冬だけではなく、夏にもメニューにのっていました。
ボッタリ、モッタリ、厚みのあるチーズの層!
その下にはバゲットと炒めた玉ネギがたっぷりと。
食べ応えのある一皿でした。
・・・塩気が強いのか、食後にかなり喉が渇いたのがちょっとイタイところ。
牛のリブロース「フォール・デ・アル」風
牛のリブロース「フォール・デ・アル」風 32ユーロ
約300gのリブロースはしっかりとしたボリューム!
外側がカリッと香ばしく火が入っています。
付け合わせはフライドポテト。
ソースはベアルネーズソース。
お会計
上記サラダやメイン、ドリンクなど合計で、約7,400円。
クレジットカードOKです。
まとめ
開放的なテラスのある夏らしい景色。
それにしても、パリの人は室内ではなくテラスで食事する人が多いですね。
パリでの最後の夜は、パリのビストロらしいお店で過ごすことができ、満喫しました。
お店について
海外レストラン予約サイト・グルヤクにて日本語で予約が可能です。
こちらからも予約ができます。