* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【目黒・フレンチ】ビストロ トポロジー 〜ランチは曜日限定!シャルキュトリー満載のランチが楽しめます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

目黒から10分ほど歩いた場所にあるビストロ。

2018年2月にオープンしたお店で、ミシュランのビブグルマン(2019〜2021にも選ばれています。

権之助坂からすこし外れた場所にあります。

12時開店ということで、早めにお店にいったところ、すでに4人ほど並んでいました。。。

注意

今回、ランチ利用でしたが、ランチの有無は事前にご確認ください。

[toc]

ビストロ トポロジー Bistro Topology

場所

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-23-15 1F

外観

入り口を入ると、すぐにたくさんのワインが目に入ります。

内装

お店はL字カウンターとテーブル2つ(4人掛け×2)という構成。

カウンターにメニューが記載されています。

ランチメニュー

 

メニューA:シャルキュトリープレートランチ 1,200円

シャルキュトリー6種、サラダ、タブレ、クリュディテ、パン、コーヒーまたはエスプレッソ

 

メニューB:ガルビュール風スープランチ 1,200円

サラダ、野菜と白インゲン豆とブーダンブランのガルビュール風スープ、パン、コーヒーまたはエスプレッソ

 

メニューC:プリフィクスコース 2,300円

前菜、メイン、デザート(スイーツ+コーヒーまたはエスプレッソ)のセット

私は、

メニューA:シャルキュトリープレートランチ 1,200円

シャルキュトリー6種、サラダ、タブレ、クリュディテ、パン、コーヒーまたはエスプレッソ

を注文。

しばし待機します。

待っている間に席が埋まっていきました。

シャルキュトリープレートランチ

シェフがおひとりでされているためか、15〜20分ぐらい待ちました。。。

プレート

パテ、鶏や豚のハム、リエット、ピスタチオ入りのものなど、さまざまな種類が楽しめます。

ワインが大変あいそうな内容です。

サラダ、クスクスを使ったタブレ、にんじんのクリュディテ。

パン

パンは、おかわり可能です。

追加しました。

コーヒー

コーヒーまたはエスプレッソが選択可能です。

コーヒーを注文。

メレンゲ付きです。

お会計

メニューAランチで、1,200円。

ランチは現金のみで、クレジットカードは使えません。

まとめ

ワンプレートでお腹が満たされるかな?と思っていましたが、結果、ちょうどよいぐらいの分量でした。

平日のランチで利用しましたが、それだとお昼休みという限られた時間となりますし、ちょっと時間の使い方としてもったいないかなと感じました。

シェフがお一人でされている?ためか、待つ時間を考えてというのもあるのですが、ランチを楽しむ上で、時間に余裕のある土日あたりが一番落ち着けて楽しめそうです。

平日にもかかわらず、隣の席ではメニューCのプリフィクスコース (2,300円)とワインを楽しんでいるマダムグループがありました。

たしかにワインにあいます。

平日お昼に、コースを頼む(余裕のある)人はいるのかなと思いましたが、いるのですね。

さすが目黒です。。。

お店について

 ビストロ トポロジー
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    18:00~22:00
  • 席数
    15席
  • 住所
    〒153-0063 東京都目黒区目黒1-23-15 1F
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-6420-0136
  • 定休日
    月曜日
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください