* 年末年始、パリ旅行でした! *

【国立競技場前・イタリアン】EVOLTA 〜 新国立競技場が目の前!神宮の自然を見ながら開放的なランチ!

 

2019年12月訪問。

新国立競技場、完成!

何かと話題の多いこのエリアに11月22日、新しいホテルがオープン。

三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

1階には神宮の自然を見ながらお食事が出来るレストランが出来たので、ランチで伺ってみました。

RISTORANTE&BAR EVOLTA

場所

〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町11−3 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア1階

最寄りはJR千駄ヶ谷駅、地下鉄国立競技場駅、JR信濃町駅とあります。

JR千駄ヶ谷駅、地下鉄国立競技場駅がベターです。

JR信濃町からだと歩道橋を渡ったり、車道を横断したりと荷物があると特にたいへんでした。

外観

木を使った内装に、全面がお庭に面し、とても清々しい景色。

内装(1Fフロア)

レストランはホテルの一階に位置し、ベーカリーも併設。

内装(レストラン)

オープン1週間後くらいの訪問でしたが、既に満席!!

皆さん情報が早いですね〜。

 

ランチはアラカルトもありますが、コースをお願いしました。

コースは、2,950円。

日本の「粋」がコンセプトのモダンイタリアン。

気軽なランチ♪という印象で伺いましたが、イヤイヤ、結果、とてもエレガントな良いランチになりました。

コース

ドリンクはコースとは別途となります。

ドリンク 〜E’VOLTA ビール

E’VOLTA  800円

お店オリジナルのビール。

フルーティーでとても飲みやすく太陽を感じるランチ時にピッタリ!

ドリンク 〜グレープジュース

井筒ワイナリー グレープジュース 700円

我が家はブドウジュースが大好き♪

パンはおかわり自由

カゴで3種類ほどのパンが選べます。

バゲット、フォカッチャ、ナッツ入りのもの、ハード〜ソフトと揃っています。

その後のメニューは食べ応えアルので、パンの食べ過ぎには注意です。

ボレンタミネストラ ローズマリーのエスプーマ

ポレンタのほっとする優しい味わいに、ローズマリーで香り付けされたミルクのエスプーマ。

ローズマリーの香りがしっかりとあるので、ハーブが得意でない方にはちょっとパンチ強いかな・・・。

スズキのブレザオラ クスクスのジュレ

有田焼の可愛いピンクのお皿を使用し、和のテイストを感じるビジュアル。

 

生ハムと同じような作り方で熟成させたスズキ。

下にはアサリの出汁をゼリーにした物とクスクスを。

紅芯大根とケッパー。

そして、ボッタルガとイタリアの魚醤がアクセントになり、和とイタリアンの香りが素晴らしい♪

森林鶏のサルシッチャ コロンチーナにのせて

下はジャガイモを練り込んだシュー生地です。

サルシッチャにナイフを香り良い肉汁がジュっと出てきて香りが広がること!

うーん、美味しい♪

香草のソースも良いハーモニーになっています。

パスタ

6種から選択できます。

魅力的なラインナップばかりでしたが、今回は、以下を選択。

 

 自家製キタッラ 仔羊ストゥファート かんずり添え

子羊はしっかりと火が入りホロホロと。

羊らしい香りを残しつつ臭みなく丁寧に煮込まれています。

キタッラもモチモチと良い食感。

 

 スパゲッティ 肝入り烏賊ラグー 竹炭パン粉

肝のコクがしっかりと出ている烏賊のラグー。

生臭くなりがちなソースですが、旨味をしっかり感じられる丁寧な調理。

メイン

4種から選択

 

 常陸牛の薪焼き リンゴのアグロドルチェ

しっとりな食感。

カルダモンと赤ワインのソースが香り豊か。

リンゴのアグロドルチェがソースと合いますね。

 

 蝦夷鹿のハンバーグ 根セロリのピュレ 珈琲の泡を添えて

鹿肉がぎゅっと詰まったハンバーグはお肉らしさを堪能。

コーヒーで香りづけしたミルクのエスプーマやネセレロリのペーストは大人の香り。

 

デザートワゴン

デザートワゴンが席の近くまで来てくれます。

これはテンション上がるな〜!

全部の盛り合わせも出来るとのことでしたので、お願いしました。

ティラミス、チョコレートテリーヌ、シュークリーム、タルト、マチェドニア。

フルーツも!

デザートワゴンはテンションがあがりますが、内容的にはもう一歩抜けると更にテンション上がるのにな〜、という印象でした。

 

コーヒー

お店オリジナルと書いてあったかと思いますが、コクもあって好みの味。

まとめ

とっても良いランチ♪

常に満席なのも納得の内容。

立地も申し分ありません。

 

ちょうど帰るタイミングでアフタヌーンティーも始まり出していました。

可愛いアフタヌーンティースタンドには10品。

スイーツもハンバーガーなども含まれ、かなり楽しそう!

ドリンクもフリーだとか。

 

また伺いたいと思います。

お店について

 RISTORANTE&BAR EVOLTA
  • ウェブサイト
    公式サイトはこちら(日本語)。
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    モーニング 6:30~10:00
    ランチ   11:30~14:30(LO14:30)
    カフェ   14:30~17:00(LO16:30)
    ディナー 17:30~23:00(LOコース21:00、カルト/ドリンク22:00)
    ベーカリー 8:00〜20:00(テイクアウトドリンクのLO:22:00)
  • 席数
    121席
  • 住所
    〒160-0013 東京都新宿区霞ヶ丘町11−3 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア1階(MAPはこちら
  • 電話番号
    03-5843-1841
  • 定休日
    ありません。
  • その他
    完全禁煙
    クレジットカード利用できます。

※2019年12月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Instagram
Twitter
Feedly
SHARE