* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【熊本・馬肉】羽田から熊本へ移動 〜熊本駅構内「肥後よかもん市場」の「菅乃屋」で馬肉のランチ♪(2018年9月熊本旅行)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

2泊3日の熊本旅行に行ってきました。

前回はこちら

羽田から熊本へ、飛行機(JAL)で移動。

熊本空港からはバスを使って移動しました。

[toc]

羽田 – 熊本移動

JALの「どこかにマイル」利用

普段はANA派の我々ですが、今回はJALの「どこかにマイル」を利用して熊本に行ってきました。

往復6,000マイルで行けるとはかなりお買い得です。

朝ご飯を満喫しつつ、ラウンジで出発までくつろぎました。

羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE NORTH レポート

羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE SOUTH レポート

フライト

羽田発 10:05

熊本着 11:50

無事、熊本空港に到着。

ここから熊本市内、天草への移動が始まります。

熊本空港から熊本駅への移動は、バスになります。

空港の到着ロビーを出るとすぐにバス乗り場の案内がありますので、それに沿って、空港の外に出ると自動券売機があります。

事前に乗車券を買うこともできますが、交通系のICカードがあればバス内でタッチ精算が出来るので便利です。

日曜日のお昼でしたが、バスはほぼ満席の状態で熊本空港を出発しました。

熊本空港から熊本駅へ移動

熊本空港発 12:20

熊本駅着  13:17

熊本空港から熊本駅まで約一時間の移動となります。

到着したのは、熊本駅の道路を挟んで反対側の場所になるので、駅までは少し移動することになります。

熊本駅

大きな熊本駅!

と見上げておりましたが、熊本駅は現在改修中で、パッと見える建物はほぼ使用されていません。

建物の左横を抜けて行くと、JRや在来線の改札、そしてレストランやお土産やさんが入る「肥後よかもん市場」というエリアが見えてきました。

くまモンがお出迎え〜♪

「肥後よかもん市場」は出来たばかりなのか、新しく綺麗です!

この日のランチはこちらのエリアからチョイス。

吉野屋やモスバーガーなどのファーストフードのチェーン店、ラーメン、パスタ、居酒屋さん・・・グルグルと歩きながら検討。

せっかくなので、熊本らしいご飯をと思い、馬肉のお店「馬肉料理 菅乃屋」で馬肉をいただくことにしました。

馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店

場所

〒860-0047 熊本市西区春日3丁目15-30 熊本駅内・肥後よかモン市場内

今年(2018年)3月にオープンしたばかりの新店。

お店のウェブサイトはこちら

食券制なので、先に券売機で購入します。

桜ユッケ丼

桜ユッケ丼 1,100円

お味噌汁やサラダなどとセットになっています。

途中、ユッケ用の甘辛いお醤油をかけたり、温泉卵をかけたりしながら楽しみました。

お店について

 馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    【平日】ランチタイム11時~15時(L.O 14時半)
    ディナータイム17時~23時(L.O 22時)
    【土日祝】ランチタイム 11時~15時
    ティータイム 15時~17時
    ディナータイム17時~23時(L.O22時)
  • 席数
    40席
  • 住所
    〒860-0047 熊本市西区春日3丁目15-30 熊本駅内・肥後よかモン市場内
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    096-342-6777
  • 定休日
    なし(年中無休)
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です。

次回に続きます

熊本駅構内でランチをいただいた後は、楽しみにしていた熊本から三角(みすみ)駅への移動。

「特急A列車で行こう」の旅です♪

記事はこちらから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください