【熊本・馬肉】羽田から熊本へ移動 〜熊本駅構内「肥後よかもん市場」の「菅乃屋」で馬肉のランチ♪(2018年9月熊本旅行)

2018年9月訪問

2泊3日の熊本旅行に行ってきました。

熊本旅行のスケジュールはこちら。

熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】

9月に、2泊3日で熊本・天草へ旅行に行くこととしました。 今回は、そのスケジュールです。 そもそものきっかけはJALの「どこかにマイル」...

前回はこちら。

【羽田空港・和食】赤坂うまや うちのたまご直売所
〜旅のスタートはたまごかけご飯から!

2018年9月訪問 2泊3日の熊本旅行へ出発するスタートに、朝ご飯として利用しました。 熊本旅行のスケジュールはこちら。 熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュ...

朝ご飯を満喫しつつ、ラウンジで出発までくつろぎました。

羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE NORTH レポート

2018年9月訪問 2泊3日の熊本旅行へ行ってきました。 熊本旅行のスケジュールはこちら。 熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】 ...

羽田空港第1ターミナル・POWER LOUNGE SOUTH レポート

2018年9月訪問 2泊3日の熊本旅行へ行ってきました。 熊本旅行のスケジュールはこちら。 熊本・天草旅行にいってきます 〜旅行スケジュール【2018年9月】 ...

羽田から熊本へ、飛行機(JAL)で移動。

熊本空港からはバスを使って移動しました。

スポンサーリンク
レクタングル (大)

羽田 – 熊本移動

JALの「どこかにマイル」利用

普段はANA派の我々ですが、今回はJALの「どこかにマイル」を利用して、

熊本に行ってきました。

往復6,000マイルで行けるとはかなりお買い得です。

羽田発 10:05

熊本着 11:50

無事、熊本空港に到着。

ここから熊本市内、天草への移動が始まります。

熊本空港から熊本駅への移動は、バスになります。

空港の到着ロビーを出るとすぐにバス乗り場の案内がありますので、

それに沿って、空港の外に出ると自動券売機があります。

事前に乗車券を買うこともできますが、

交通系のICカードがあれば

バス内でタッチ精算が出来るので便利です。

日曜日のお昼でしたが、バスはほぼ満席の状態で熊本空港を出発しました。

熊本空港から熊本駅へ移動

熊本空港発 12:20

熊本駅着  13:17

熊本空港から熊本駅まで約一時間の移動となります。

到着したのは、熊本駅の道路を挟んで反対側の場所になるので、

駅までは少し移動することになります。

熊本駅

大きな熊本駅!

と見上げておりましたが、

熊本駅は現在改修中で、パッと見える建物はほぼ使用されていません。

建物の左横を抜けて行くと、JRや在来線の改札、そしてレストランやお土産やさんが入る「肥後よかもん市場」というエリアが見えてきました。

くまモンがお出迎え〜♪

「肥後よかもん市場」は出来たばかりなのか、新しく綺麗です!

この日のランチはこちらのエリアからチョイス。

吉野屋やモスバーガーなどのファーストフードのチェーン店、ラーメン、パスタ、居酒屋さん・・・グルグルと歩きながら検討。

せっかくなので、熊本らしいご飯をと思い、

馬肉のお店「馬肉料理 菅乃屋」

で馬肉をいただくことにしました。

馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店

場所

〒860-0047
熊本市西区春日3丁目15-30
熊本駅内・肥後よかモン市場内

今年(2018年)3月にオープンしたばかりの新店。

お店のウェブサイトはこちら

食券制なので、先に券売機で購入します。

桜ユッケ丼

桜ユッケ丼 1,100円

お味噌汁やサラダなどとセットになっています。

途中、ユッケ用の甘辛いお醤油をかけたり、

温泉卵をかけたりしながら楽しみました。

次回

熊本駅構内でランチをいただいた後は、

楽しみにしていた熊本から三角(みすみ)駅への移動。

「特急A列車で行こう」の旅です♪

以上です。

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

馬肉料理 菅乃屋 熊本駅店

ウェブサイトはこちら

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

ランチタイム 11:00〜15:00(ラストオーダー14:30)

ディナータイム 17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

■ 住所 ■

〒860-0047
熊本市西区春日3丁目15-30
熊本駅内・肥後よかモン市場内

TEL: 096-342-6777

■ 定休日 ■

なし(年中無休)

■ 席数 ■

40席

■ 駐車場 ■

ありません。

※上記は、2018年9月時点での情報です。