* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・和歌山・串本】フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本 〜ホテルから橋杭岩を眺められます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

和歌山の南端、串本にあるフェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本に宿泊しました。

ホテルの目の前に橋杭岩があり、絶好のロケーションです。

山側ではなくオーシャンビューのお部屋だとこのように見渡せます。

宿泊したホテル 〜フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本

場所

〒649-3511 和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1579−1

串本駅からホテルまでのアクセス

鉄道の最寄り駅は、JR串本駅となります。

前日泊まった南紀白浜マリオットホテルから向かいました。

その際特急でも鈍行でも、特急の待ち時間などを考えると到着時間があまりかわらなかったので、鈍行で行きました。

白浜から電車で約70分です。

路線バス

串本駅からホテルまで歩くと20分ほどかかる距離です。

歩けなくはないですが、天候の悪いタイミングということもあり、コミュニティバスを利用しました。

時間が限られますが、安いです。

確か、200円(現金のみ)だったかと思います。

マイクロバスです。

ホテルまで、5分くらいでした。

駐車場がございます(無料)

ホテルに駐車場があり、まったく問題ありません。

外観

プランについて 〜キングベッド・禁煙

マリオットの公式サイトにて、土曜日に2名で宿泊しました。

フェアフィールドブランドは、基本食事がついてきませんし、ラウンジもございません。

目の前にある道の駅くしもと橋杭岩や周辺のレストランなどで楽しんでもらうというのが趣旨です。

その点、フロントの方から温泉やレストランなどのマップももらえますのでご安心ください。

なお、昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

楽天や一休などのオンライン予約サイトのほうが都合が良い方は、以下から予約可能です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

フェアフィールド・バイ・マリオット・和歌山串本におけるエリート特典(ゴールド、プラチナ)

そもそも、食事もラウンジもないため、特典としては限られます。

またお部屋もすべて同じなのでアップグレードがありませんが、あるとすると山側か海側か、ということになります。

ご参考まで、下記となります。

主なゴールドエリート特典

滞在ごとに25%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後2時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

ラウンジアクセス

ウェルカムアメニティは地元の特産を生かしたドリンク類の傾向です。

ホテル内装

コーヒーサーバー、お茶、お味噌汁など

24時間いただけます。

コーヒーは豆から挽くタイプではなく、サーバーとなります。

すぐにコーヒーがでてきます。

電子レンジ、トースター、製氷機なども完備

トースターはバルミューダ製。

前日に買い込んだ朝食用のパンをリベイクしていただきました。

こちらは製氷機です。

マーケットプレイス

コンビニも少し距離があり車が必要となります。

ホテル内、フロント前あたりにマーケットプレイスがあり、地元にちなんだお菓子やおつまみ、アルコールを含むドリンクが売られています。

洗濯乾燥機

お部屋

約25平米のお部屋です。

洗面スペースとは戸をスライドさせて間仕切ることができます。

クローゼット

ございませんが、壁にかけることができます。

ハンガーが十分あります。

スリッパ(使い捨てタイプ)

洗面・トイレ・バス

トイレとシャワールームは別々になっております。

シャワールームはバスがございません。

なお、天井にレインシャワーがついています。

ベッド

ベッド脇にそれぞれUSBポート、電源が備わっています。

ナイトウェア

冷蔵庫、電気ポット、マグカップ、ペットボトルなど

ミネラルウォーターが1人1本ついてきます。

ソファ

窓側にソファスペースがあり、くつろぎながら景色を眺めることができます。

部屋からの景色

天気がよいと見渡せます。

串本は特に、橋杭岩を目の前にみることができます。

Wifiもございます

まとめ

  • 目の前が橋杭岩というすばらしい立地です。
  • お部屋の広さは約25平米と比較的ゆとりがあります。
  • オーシャンビュー側をぜひリクエストしましょう。お部屋から橋杭岩を見ることができます。
  • 1Fにコーヒーサーバー他電子レンジ、トースターがあり、24時間利用できます。
  • ラウンジはございませんが、1Fにフリースペースとしてソファやデスクワークが可能なテーブルがあります。
  • バスタブはなく、シャワーブースのみとなります。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください