* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・栃木・茂木】フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ 〜道の駅もてぎ隣接のホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

栃木県の茂木町にある、フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎに宿泊しました。

車でないとアクセスが難しい場所にあり、フェアフィールドらしい立地です。

こちらのホテルは、他のフェアフィールドに比べてかなり部屋数の少なくコンパクトなホテルです。

宿泊したホテル 〜フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ

場所

〒 320-3500 栃木県芳賀郡茂木町大字茂木1069

我々は車利用でした。

鉄道駅としてはかなり距離があり真岡鐵道・茂木駅が最寄りです。

駐車場

ホテルの周辺に広い駐車場があります。

道の駅の駐車場とかねていますが、下記はホテルの駐車場です。

自転車置場もあります。

道の向かいに、道の駅もてぎがあります

道路を横断せず、地下道を通って道の駅側に行くことができます。

外観

プランについて 〜シングル2台(ツイン)・禁煙

マリオットの公式サイトにて、休日に2名で予約しました。

マリオット以外のオンライン予約サイトは下記となっております。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは12時

フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎにおけるエリート特典(ゴールド、プラチナ)

そもそも食事もラウンジもないため、特典としては限られます。

またお部屋もすべて同じなのでアップグレードがありません。

ご参考まで、下記となります。

主なゴールドエリート特典

滞在ごとに25%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後2時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ポイントのウェルカムギフト(500ポイント)もしくはウェルカムアメニティ

ラウンジアクセス

ウェルカムアメニティは地元の特産をいかした物産となるケースが多いですが、こちらのもてぎではブルーベリークッキーがありそちらを選びました。

もてぎ産ブルーベリーのクッキーということで、おいしくいただきました。

食事できる場所が限られます

フェアフィールドブランドは、そのコンセプト柄、道の駅に併設もしくはもよりに立地していることが多いです。

こちらのホテルの場合、道の駅もてぎが隣接しています。

とはいえ、夕方にはレストランも売店も閉店してしまい、周辺にあるのは上記写真に見えるコンビニ(セブンイレブン)ぐらいです(それでもこれだけ近くにあるだけまだいいほうです)。

ホテル内装

こちらは、フェアフィールド恒例の9枚の写真。

コーヒーサーバー、お茶、お味噌汁など

オープンスペースのラウンジには、いつでも無料で飲めるコーヒーサーバーがあります。

こちらは豆から挽くタイプではありませんが、気軽に味わえます。

その他、お茶やお味噌汁もあります。

電子レンジ、トースター、製氷機なども完備

一式設備が整っており、道の駅やホテルのマーケットプレイスで買ってきたものをこちらで温めて食べたりも可能です。

マーケットプレイス

フェアフィールドについては、支払いは現金NGですのでご注意を。

マーケットプレイスはフロントそばに設置されており、地場の名産やお酒などがおいています。

テラス

お部屋

約25平米のお部屋です。

クローゼット

ございませんが、ハンガーもあり壁にかけることができます。

スリッパ(使い捨て)

洗面・トイレ・バス

アメニティはNIRVAE(ニルヴァエ)です。

空気清浄機

ベッド

ツインベッドの間に、スマホ充電可能なUSBポートや電源が備わっています。

ナイトウェア

冷蔵庫、電気ポット、マグカップ、ペットボトルなど

ソファ

窓側にソファコーナーが有り、くつろぎスペースがあります。

こちらにも電源、USBポートがございます。

Wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用可能です。

まとめ

  • お部屋の広さは約25平米と比較的ゆとりがあります。
  • 窓側にソファースペースがあります。
  • 1Fにコーヒーサーバー他、電子レンジ、トースターがあり、24時間利用できます。
  • いわゆる「クラブラウンジ」はございませんが、1Fにフリースペースとしてソファやデスクワークが可能なテーブルがあります。
  • レストランが併設されておりませんが、道の駅利用やマーケットプレイスで購入することで食事が可能です。
  • バスタブはなく、シャワーブースのみとなります。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください