* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岡山・津山】ザ・シロヤマテラス津山別邸・朝食編

 

津山にあるホテル、ザ・シロヤマテラス津山別邸に宿泊しました。

朝食は宿泊プランについており、ホテル内レストラン(みまさかキッチン)にてとりました。

宿泊したホテル 〜ザ・シロヤマテラス津山別邸

場所

〒708-0022 岡山県津山市山下30−1

朝食

ビュッフェ形式となります。

営業時間

7:00 – 10:00

料金

今回、朝食込みでしたので追加料金はかかりませんが、朝食をプラスしたり外部の人が利用する際に別途料金設定がございます。

朝食ブッフェ:1,320円(ビジター1,650円)

その他、下記5種のオーダー料理から好きな2品選べるセレクトメニュー付朝食ブッフェもあります。

 メニュー

美咲卵のプレーンオムレツ デミグラスソース

山陰産鮮魚の一夜干し

点心と地野菜のセイロ蒸し

ホテル特製ハヤシライス

パンケーキ 生クリームと作州黒豆の甘煮添え

セレクトメニュー付朝食ブッフェ:2,200円(ビジター2,530円)

内装

68席となっており、広々でした。

和食メニュー

岡山の地元食材、メニューが多々あり、和食推しですね。

お好きな具材で握りたてのおにぎりをいただけます。

その場で握ってくれます。

そずり肉のしぐれ煮やおかか、佃煮などの具材があります。

あえて小さめサイズで握ってくれます。

美咲卵の卵かけ御飯にかける醤油の種類も豊富。

洋食メニュー

洋食メニューもございましたが、限られます。

限られるとはいえ、パンも種類がありました。

さらに、ジャムの種類が多く、悩ましい。。

シリアルも地元産とのことでした。

スイーツ

ドリンクメニュー

ありがたいことに持ち帰り可能な紙コップもあります。

まとめ

地元食材、ご当地グルメ、料理を生かしたメニューになっていて大変楽しい朝食が提供されています。

しかも種類が豊富で興味深いメニューが多かったので少量でたくさん選びましたが、それでも全メニューは抑えられません。。。

洋食もありパンやジャムの種類も豊富ですが、和食一択ですね。

料金も素泊まりでプラスつけるとなると1,320円となりますが、正直安いです。

そもそも宿泊プランにつけることをおすすめします。

なお、最新の宿泊料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

ザ・シロヤマテラス津山別邸について

宿泊編はこちら

夕食編はこちら(後日)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください