* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・山中湖】富士マリオットホテル山中湖 〜温泉付きのマリオットホテル

 

甲府に旅行した際に、富士山に近いマリオットホテル、富士マリオットホテル山中湖に宿泊しました。

部屋の場所にもよりますが、ホテルの入り口から富士山が望めます。

なんといっても、マリオット系ホテルにはめずらしい温泉があるのもバリューです。

富士マリオットホテル山中湖

場所

〒401-0502 山梨県 南都留郡山中湖村平野1256-1

公共交通機関はほぼないです。

バスもありますが、富士山駅から乗り継いで山中湖(旭日丘)バス停にたどり着き、そこから送迎バスとなります。

送迎バスは2日前までの事前予約制が必要だったり時間も限定されるため、車が一番確実です。

そういう場所、ということですね。

今回利用した宿泊プラン

SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)の無料宿泊特典を利用しての利用でした。

SPGアメックスカードについての詳細な解説については、こちらから。

旅行時に威力絶大なSPGアメックスカードを、実例交えてご紹介!

毎年クレジットカードを更新するたびに、50,000ポイント分の宿泊が無料となる特典がついてきます。

※無料宿泊特典はクレジットカード更新のタイミング、2年目からの特典となります。

無料宿泊特典については、こちらから。

SPGアメックスの無料宿泊特典についてのまとめ 〜年会費以上のホテルに1泊できる特典にバリューあり

予約時の画面

毎年、このように1泊分のサーティフィケートとして付与されます。

期限は1年間です。

この無料特典宿泊で選んだホテルが、今回の富士マリオットホテル山中湖。

50,000ポイントちょうどではないものの、宿泊料金が取られる場合の金額をみると、1泊約39,000円。

年会費が34,100円(税込)であり、年会費という点でも十分元がとれます。

予約したお部屋

選べたお部屋は以下の通り。

スーペリアキング(ダブル)としました。

眺めは選べませんでした。。。

上記を選択。

無料宿泊だと朝食はつきません

残念ながら、無料宿泊特典での予約の場合、朝食はつかず、素泊まりプランとなります。

ご参考まで、朝食(ビュッフェ)は、大人1名様 4,000円となります。

お会計

今回、宿泊金額としては0円、無料です。

細かいですが、宿泊税で300円かかります。

参考 〜一休.comだとダイヤモンド会員特典があります

マリオットボンヴォイ会員のゴールド以上だとついてくる内容(部屋のアップグレードや14時レイトチェックアウトなど)には劣りますが、レイトチェックアウトなどがダイヤモンド会員にもついてきます。

そもそも、一休.com ダイヤモンド会員とは

一休.comが提供するサービスの一つとして、宿泊予約の一休.comがございまして、その他主なサービスとしては厳選されたレストランが掲載されていてさらにお得な限定プランも多々あるレストラン予約サービスの一休.comレストランがございます。

一休.comには会員ランク制度として一休プレミアサービスがあり、利用金額に応じてポイント付与率がアップしたり会員に応じた限定プラン、特典が提供されております。

その最上位ランクが、ダイヤモンド会員となります。

ダイヤモンド会員についての詳細については、こちらに記載しております。

一休.comプレミアサービスのダイヤモンド会員というバリュー 〜ダイナースクラブプレミアムカードを所有するともれなく資格ゲットできます

なお、ダイナースクラブ プレミアムカードを所有し登録すると自動的にダイヤモンド会員となれます。

ホテル外観

宿泊棟以外に駐車場も広く、無料です。

そしてテニスコートもそれ以上にございます。

送迎バス

送迎バスもございますが、時間の制約もあり、あまり現実的ではないかと。。。

朝、夕方の時間帯となります。

無料駐車場

ホテル内装

空間的なゆとりが十分です。

待合室も広々。

レストランコーナー。

チェックイン 15時〜

お部屋

41.2平米で、広いです。

クローゼット

十分な広さでハンガーも8本あります。

引き出しには浴衣もございます。

洗面・バス・トイレ

別室になります。

バスも当然ながらあるのですが、温泉があるので使いませんでした。

当然ながらではありますが、ユニットではないので自宅かそれ以上な感覚でお風呂に入れます。

ベッド

ダブル仕様。

脇には、ソファーコーナーもあり、飲み物を飲みながらくつろげます。

ペットボトルも1本づつございます。

冷蔵庫、電気ポット、セキュリティボックス

コンパクトにまとめられています。

セキュリティボックスと冷蔵庫、カップ、電気ポットなどが収容されています。

電気ポットの電源もございます。

最低限にそろっています。

加湿器(フロントからかりました)

お部屋が大変乾燥したので、もってきてもらいました。

温泉あります

写真にはございませんが、富士マリオットホテル山中湖には温泉(山中湖温泉)があります。

大浴場があり、部屋によっては、温泉付き客室もあります。

露天風呂もあって、広々で開放的で大変いいお湯でした。

公式サイトにも記載ございますので、こちらを参照ください。

まとめ

マリオットでもめずらしい温泉付きのホテルです。

しかも富士山や山中湖至近ですので、前後での周辺観光にもマッチします。

お値段は時期により変動ありますが、今回利用した土日でも無料宿泊が可能です。

また、マリオットボンヴォイポイントはもともとたいへん使いやすいポイントですが、今回利用したようなSPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)無料宿泊特典の利用も可能で使い勝手がよいです。

旅行時に威力絶大なSPGアメックスカードを、実例交えてご紹介! SPGアメックスの無料宿泊特典についてのまとめ 〜年会費以上のホテルに1泊できる特典にバリューあり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください