* 年末年始、ストの中のパリ旅行を紹介中〜 *

【韓国-明洞・焼肉】河南テジチッ 明洞1号店 〜韓国グルメで必ず食べたい、サムギョプサルを満喫!

 

2020年1月。

パリから日本に帰る途中、韓国に立ち寄り。

朝到着し、宿泊はせず夜には日本に飛び立ち帰国しました。

その時の記事がこちら

半日のソウル滞在で食べ歩き〜サムゲタン、カフェ、韓国焼肉、そして日本帰国【2019年12月-2020年1月・パリ旅行】13

韓国料理、カフェ、焼き肉、そしてお買い物…と予定いっぱい!

韓国で1回しかないディナーに選んだメニューは、サムギョプサル

お店は、河南テジチッ 明洞1号店

日本でもサムギョプサルを食べられるお店はありますが、やはり本場、韓国で楽しみたいものです。

予約せず直接訪問しました。

河南テジチッ 明洞1号店

場所

12 Myeongdong 9ga-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国

外観

帰りの飛行機の時間もあったので、早い時間に訪問。

営業時間は11:30〜24:00まで、ランチの時間帯から通し営業なのがありがたいお店です。

注意
他のウェブサイトだと14時〜や15時〜と古い情報がでていますのでご注意を!(2020年1月時点)

内装

店内はかなり奥行きがあり、席数もかなり多いです。

到着したタイミングはあまり混んでいませんでしたが、ディナータイムに向かうにつれ、お客さんも増えてきました。

時間によっては入店待ちになることもあるようです。

 

日本語が書かれたメニューもあるし、店員さんも日本語が堪能ですので、不慣れでも安心です。

イスの下が荷物入れになっていたので、カバンやコートも入れられ、油ハネの心配もしなくて良いので安心です。

オーダー

お肉を堪能!の内容でオーダーしていきます。

テーブルにはあらかじめ、キムチなどの野菜や薬味がセットされています。

前菜

サンチュ、白菜キムチ、青唐辛子、生ニンニク、味噌、行者にんにくの葉。

この小鉢類がおかわりOKというのが、韓国料理の嬉しいポイントでもあります。

ドリンク 〜コーラ、ウーロン茶

サムギョプサル

サムギョプサル 15,000ウォン(日本円で約1,400円)

店員さんがお肉をカットし、鉄板に綺麗に並べていきます。

綺麗なピンク色のお肉ですね。

焼き具合を確認しながら、こんがりと火を入れて食べごろになったら店員さんからGOサインが出ます!

私達は待ってるだけでOK、というのも楽ちんでありがたい〜。

周りがコンガリと香ばしく焼かれ、中はジューシー!

脂身美味しい〜。

 

キムチもカットして鉄板へ。

火を通したキムチって旨味が増して美味しいんですよね。

サンチュや行者にんにく、味噌やニンニクをアレンジして、食べていきます。

野菜や薬味の相乗効果は大きいですね!

さっぱりとして、どんどん食べちゃいます。

その他(お肉を追加!)

続けて、カルビや豚トロ、ハラミなど、他のお肉メニューもオーダーしていきます。

こちらは豚トロ。

お肉がドンドン並べられ、どの写真がどのお肉かわからなくなっていきます・・・。

ともかく、鉄板の上でお肉たちが美味しく焼かれていきます。

お肉それぞれの所感

・豚トロ:プリっとした食感。

・ハラミ:さっくりと歯切れの良い肉質。

・カルビ:思っていた程、脂は強くなく。

・首、背首肉:軽めの味わい。

メニューのお値段

それぞれお肉の金額としては、15,000ウォン(日本円で約1,400円)でした。

分量としては、100g単位のお値段です。

サイドメニューは今回注文しませんでしたが、4,000〜6,000ウォン(日本円で約360〜540円)といったお値段で良心的です。

お会計

ドリンクとお肉で合計94,000ウォン(日本円で約8,900円)。

クレジットカードOKです。

JCBも使えます。

まとめ

お肉をたっぷりといただいて満腹!

〆のチャーハンや冷麺もありましたが、終始お肉でした。

とにかくサムギョプサル美味しかった!

 

店員さんが日本語OKですし、大変丁寧です。

韓国に不慣れな方はこういうお店であればオーダーも不自由なく、食事も楽しめると思います。

 

短い韓国時間でしたが、参鶏湯、カフェ、買い物、サムギョプサル、と満喫の時間となりました。

お店について

 河南テジチッ Hanam Pig 明洞1号店
  • ウェブサイト
    ございません。
  • 営業日・営業時間
    11:30~24:00
    ※変則的な営業時間になっている可能性がございます。事前のご確認を。
  • 支払方法
    現金他、各種クレジットカードが利用できます。
  • 住所(MAPはこちら
    12 Myeongdong 9ga-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul, 韓国
  • 電話番号
    +82 02-772-9995
  • 定休日
    無休
  • その他
    完全禁煙

※2020年7月時点での情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください