* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・水天宮前】アルモントイン東京日本橋 〜水天宮前、茅場町、人形町にもアクセスできる便利なビジネスホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

水天宮前、茅場町駅から近い「アルモントイン東京日本橋」に宿泊しました。

お部屋がきれいで清潔感がありました。

また、コーヒーやジュースのマシンがあり便利です。

[toc]

宿泊したホテル 〜アルモントイン東京日本橋

場所

〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町4−6

東京メトロ日比谷・東西線茅場町駅、半蔵門線水天宮前駅より徒歩約5分という至近の場所にあります。

人形町にもアクセス可能で便利です。

プランについて 〜禁煙・ダブルルーム

Yahoo!トラベルにて、予約しました。

14平米とありますが、お部屋にゆとりがありました。

朝食の提供がされておりませんでしたが、通常はパンやドリンク、スープなどがいただける無料サービスとして提供されています。

1Fロビー階にて無料ドリンクがいただけます

ありがたいことに、コーヒーがいつでも無料でいただけます。

近くに製氷機もあるので、コーヒーをアイスにすることもできます。

コーヒーの他、ジュースもございます。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

プランによっては12時も可能なようですが、基本は10時チェックアウトです。

お部屋 〜ダブルルーム

14平米ですが、お部屋に若干広めな印象です。

クローゼット

ございません。壁のハンガーを利用します。

スリッパは備え付けのものの他、使い捨てタイプもございます。

空気清浄機も備え付けがございます。

ベッド

ダブルベッドとなります。

幅は約140cmとのことで標準的なタイプです。

ナイトウェア(パジャマ)もございます。

ベッド脇には一方だけですが、読書灯と電源がございます。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

こちらはビジネスホテルでよくある間取りです。

最小限なスペースです。

一部リニューアルしているのか、きれいです。

蛇口は温度調整が柔軟に対応できるタイプとなります。

デスク周り、冷蔵庫、電気ポット

ワークスペースもあり電源もあるので、PC作業も可能です。

充電ケーブルを忘れてしまっても、備え付けのものが利用でき便利です。

USB-C、Lightning等のインターフェースのあるケーブルです。

その他、有線LANケーブルも利用できます。

冷蔵庫、コーヒーカップ、電気ポットなど

上記の机とは別にございます。

スペースに余裕があります。

こちらにも電源があり、電気ポットに利用できます。

下に冷蔵庫がございます。

くつろげるソファスペースあり

机とは別にソファスペースがあり、くつろぎスペースもございます。

ベッドとの間にもゆとりがあります。

Wifi

まとめ

東京メトロ日比谷・東西線茅場町駅、半蔵門線水天宮前駅より徒歩約5分という至近の場所にあり、場所的にも便利です。

また、1Fにはコーヒーやジュースのマシンがあり大変重宝します。

利用したダブルルームは、14平米となっておりますが、広さを感じるお部屋でした。

ソファスペースがあるのもよかったです。

 

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください