* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・汐留】三井ガーデンホテル汐留イタリア街 〜広々なお部屋で、大浴場も利用できます

 

汐留駅、新橋駅が最寄りの「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」に宿泊しました。

大浴場付きのホテルです。

全国各地にあり、いわゆるチェーンホテルですが、微妙に設備やコンセプトが異なります。

宿泊したホテル 〜三井ガーデンホテル汐留イタリア街

場所

〒105-0021 東京都港区東新橋2丁目14−24

こちらのホテルはまわりが再開発された「汐留イタリア街」にあるホテルということで、そのまちづくりにあわせたデザインになっております。

プランについて 〜禁煙・モデレートダブル

一休.comにて、予約しました。

20平米もあり、ゆとりのあるお部屋でした。

食事付きではなく素泊まりプランです。

そして、三井ガーデンホテルといえば、大浴場付きです。

出典:三井ガーデンホテル汐留イタリア街(一休.comウェブサイト)から。

ホテル内装

1Fには朝食会場になるレストランも併設されています。

ホテル内は大変シックな内装です。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

プランによっては13時も可能なようですが、基本は11時チェックアウトです。

お部屋 〜禁煙・モデレートダブル

20平米あるので広いです。

机も大変広いです。

デスクライトもあるので書類広げたり仕事も十分可能です。

クローゼット

使い捨てスリッパはなく、備え付けのものとなります。

ディスプレイ

こちらに館内の案内が記載されています。

大浴場の混雑状況も確認できます。

スマホ他携帯充電器もあります

空気清浄機

ベッド

幅140cmとなっております。

仕様上はシングルでの利用を想定しているようですが、2名でも可能です。

ナイトウェア(パジャマ)もございます。

ベッド脇に照明操作が可能なコントロールパネルがあります。

電源も2口あるのがよいですね。

3点ユニット(バス・トイレ・洗面)

大浴場がありそちらを利用したので使いませんでした。

古さを感じず、清潔感がありました。

これらのシャンプー類(REANA)はグループ共通ですね。

デスク周り

大変広いです。

手元のライトが明るいです。

お部屋のライティングも明るくたいへん過ごしやすいです。

お水、冷蔵庫、電気ポット

デスク脇に冷蔵庫のスペースがございます。

お水がこのときは缶での提供でした。

コーヒーはドリップタイプで、コーヒーカップもございます。

電気ポットもございます。

下には冷蔵庫。

セキュリティボックスもございます。

Wifi

ディスプレイから確認が可能です。

大浴場

同じくディスプレイにて混雑状況の確認が可能です。

時間によっては集中するので注意です。

空席とありますが、このときに行ったとしても、みなさんこれをみて集中してしまい、結局混雑していることも多く、あくまで目安まで、ですね。

あとは時期によってはロッカーを制限している場合があり、入浴以前にロッカー利用ができない可能性もあるので、要ご確認を。。。

まとめ

ホテルのお部屋自体、20平米〜となっていて広いです。

デスクが広いのが大変うれしいです。

大浴場付きもありがたいですが、時間によっては大変混雑するので、時間を避けての利用をおすすめします。

安定の三井ガーデンホテルさんでした。

最新の料金は、下記にてご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください