* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・郡山】ホテルグローバルビュー郡山 〜駅前の大浴場・サウナ付きホテル、オープンなラウンジあり

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

郡山駅近くにある、ホテルグローバルビュー郡山に宿泊しました。

駅からも近く、大浴場やサウナが併設されています。

[toc]

宿泊したホテル 〜ホテルグローバルビュー郡山

場所

〒963-8004 福島県郡山市中町11−2

駅から5分ほどの場所で、繁華街が至近にあります。

ホテル外観

フロントは3Fにあります。

ホテル内装 〜仕事ができるオープンラウンジあります

テーブル、イス、ソファのあるオープンなラウンジがあり、PC作業も可能です。

席数もおおく、きれいです。

プランについて 〜シングル2名利用・禁煙

今回、週末に、2名で利用しました。

約11平米で、ベッドもシングル仕様なので狭く、少々お値段は近隣に比べて高いのですが、このときの週末は予約でいっぱいでした。

シングルタイプの他、ダブル、ツインタイプがあります。

チェックインは14時〜、チェックアウトは10時

なお、ホテルには、客室へのエレベーターが1基しかないため、客室や大浴場(B1F)への利用が多い時間帯はかなり待たされます。

重たい荷物がない限り、階段を使うことをおすすめします。

お部屋 〜シングル2名利用・禁煙

予約した情報から覚悟はしておりましたが、お部屋はかなりコンパクトです。

クローゼット

ございませんが、壁にハンガーがあります。

テーブル(デスク)

入り口入ってすぐのところにあります。

ホテルの通路側にテーブルがあります。

1人1本、ミネラルウォーター付なのはありがたいです。

洗面・バス(シャワーのみ)

こちらも入り口入ってすぐの場所にあります。

この左側はホテル通路側になります。

その他、スリッパ(使い捨て)、ドライヤーがございました。

ディスプレイ

テレビは、NetflixやAmazon Prime他、ネット動画サービスが利用可能です。

最近利用されることの多いサービスが設備に反映されています。

空気清浄機

こちらはありませんでした。

置くとかなり手狭になりますが、フロントに言えば貸してもらえるかもしれません。

冷蔵庫・電気ポット

ベッド

シングルベッドに2名なのでやはり狭いです。

幅は125cmとのことで、相応です。

ベッドにはUSBポート、電源などございますので、スマホ充電もでき便利です。

ナイトウェア

ホテル内はナイトウェアを着ての移動は問題ありません。

トイレ・バス(シャワーのみ)

大浴場があるかわりに、部屋内はシャワーのみです。

wifi

大浴場 〜15時から翌朝9時まで

地下1Fに大浴場・サウナスペースがあります。

チェックイン時間15時から翌朝9時まで利用できます。

大浴場があると、やはり疲れが取れます。

まとめ

2名でシングルベッド利用が可能なプランなので利用しましたが、やはり手狭でした。。。

割高となりますが、2名利用の際は、ダブル、ツインタイプをおすすめします。

  • 駅から約5分の場所にあり便利
  • 受付フロアである3Fはオープンラウンジがあり、PC作業可能
  • 大浴場・サウナ付きでゆったりできます

なお、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください