* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・京都・京都市役所前】ホテルグレイスリー京都三条 〜バストイレ別付き、大浴場もあり

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

京都の京都市役所前駅が最寄りで、寺町商店街や新京極商店街が隣接する場所にあるホテルグレイスリー京都三条に宿泊しました。

京都の中でも人通りも多い新京極エリアで、河原町にも御池にも近い便利な場所です。

宿泊したホテル 〜ホテルグレイスリー京都三条

場所

〒604-8035 京都府京都市中京区桜之町420

外観

プランについて 〜スタンダードダブル・禁煙

一休.comにて、休日に2名で食事をつけずに予約しました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは14時〜、チェックアウトは11時

15時〜がチェックインのホテルが多い中、こちらのホテルは14時〜となっております。

チェックインの際、入浴剤をもらいました。

こちらのホテルには宿泊者限定で利用が可能なラウンジもあります(後述しております)。

漫画のあるライブラリーがあり、コーヒーやジュース類などドリンクもいただけます。

北館と南館にわかれています

チェックインを行うフロントは南館にあります。

朝食会場のレストランも南館です。

南館でチェックイン後、客室のある北館に移動しました。

サロン(ラウンジ)

ラウンジは北館にございます。

漫画がたくさんありました。

さらに奥にコーヒーマシンやジュースのサーバーがありました。

時間が限られるのでご確認を。

紙コップがあるので、部屋に持ち帰りもOKです。

テラス

テラスがあり外にでることもできます。

が、商店街を眺めるスペース、といった感じでかなり手狭でした。。

お部屋 〜スタンダードダブル・禁煙

約18平米のお部屋になります。

クローゼット

クローゼットはございませんが、ハンガーをかける場所はございます。

洗面

スリッパ(備え付け)

テーブル、デスク

ベッド脇にございます。

冷蔵庫+ミネラルウォーター、セキュリティボックス

コーヒー(ドリップタイプ)、カップ、電気ポットなど

コーヒーがドリップタイプでした。

ベッド

幅は約160cmのダブル仕様です。

片側だけとなりますが、USBポート(タイプA)や電源、有線LANのインターフェースもございました。

バス

うれしいことに、ビジネスホテルにありがちな、ユニットタイプではなく、バスが独立した配置となっております。

しかもバスタブが大きく、洗い場付きで、洗面器、イスまであります。

トイレ

入り口すぐの場所にあり、別となっています。

部屋からの景色

Wifi

お部屋のディスプレイで確認できます。

まとめ

  • 18平米以上あり一定の広さが確保されていて手狭館はありません。
  • 全室バストイレ別で、しかも洗い場付きなうえ、バスタブが大きいです。
  • ラウンジ(サロン)があり、コーヒーやジュースなども無料でいただけます。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください