* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄・恩納村】ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 〜あえて季節外れに行ってみました

 

沖縄旅行にて、今回は那覇市内ではない場所を中心に訪問してみました。

宿泊先に選んだのが、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

季節外れな上、あいにくの天気だったり世間の状況だったり、賑わっていないタイミングだったためか、ほぼ貸し切り状態。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

場所

〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣2260

那覇市内のカーシェアで車を借りて、ホテルまで移動しました。

下道でも寄り道しなければ、約1時間くらいでアクセスできます。

今回利用した宿泊プラン 〜朝食付きスーペリアオーシャンサイド(禁煙) 32平米

利用にあって、1泊2日で、約24,000円でした。

JCB ザ・クラスの特典、ザ・クラス メンバーズ・セレクションを利用しまして、その中の、エンターテインメント&トラベルコース・JCBトラベルクーポン(20,000円分)を使ったので、その差分(今回は約4,000円!)で宿泊できました。

沖縄を代表するビーチリゾートホテルに格安で宿泊することができました。

 

JCB ザ・クラスについて、以下の記事で解説しております。

JCBの最上位カード、JCB ザ・クラス 〜ディズニー特典に価値ありのブラックカード

ザ・クラス メンバーズ・セレクションについては、こちらにて解説しております。

年に一度のJCBからの特別なプレゼント! 〜JCB ザ・クラス メンバーズ・セレクション2021を徹底解説!(最新版)

ホテル外観

駐車場はめっちゃ広いのでとめるところにこまることはございません。

基本料金かかりますが、無料でとめられました。

ホテル内装

人がごみごみいても嫌なのですが、季節柄も影響して、ほとんどおらず逆に寂しくなるほどな感じでした。。。

温泉地にある卓球台もあります。

人はあまりいませんでしたが、ここの利用者はいました。

 

館内にはレストランやスパなどもございます。

稼働しておらず。。。

こちらは朝食会場にもなります。

チェックイン 15時〜

早めに着いたので、そうそうにチェックイン。

形は異なりますが、構造的には、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのような感じです。

お部屋

お部屋は30平米ではございますが、ゆとりがございます。

ソファもございます。

ベッド

ツインタイプです。

バスルームが真横にあり、ここに窓があり部屋の外を眺められるわけなのですが、丸見えになります。

お部屋1つにつき、2つペットボトル。

電気ポットもありますので、お湯も沸かせます。

HDMIケーブルがあり、PCからテレビへの出力も可能です。

仕事をするには大変使いづらいですが、映像を流す分には適しています。

アルコール除菌シートなどもございました。

テーブル下には冷蔵庫。

グラスセット、

コーヒーカップやインスタントではございますが、コーヒー、お茶などもございます。

その他、パジャマも引き出しに入っておりました。

Wifi

クローゼット

洋室なお部屋に和な引き戸でした。

セキュリティボックスと、使い捨てスリッパ。

バス・洗面・トイレルーム

一体のお部屋ですが、空間があり、広々です。

バスも広さ十分です。

アメニティもそろっていて、備え付けのものではございません。

バスルームからお部屋、外を眺めるとこんな感じです。

ちょっと距離感ありますが。。。

部屋からの景色

オーシャンビューなお部屋でした。

天気がいまいちでしたが、夏に来るともっと青が映えていると思います。

桟橋で釣り人がいました。

プール

閉鎖されていて、利用者はおりませんでしたが、メンテナンスの方が作業しておりました。

こちらに見える1F部分がクラブインターコンチネンタルのエリアで、朝食会場になります。

ビーチ

プールサイド外に散歩道があり、歩いてみました。

桟橋がございます。

桟橋とは別の道を抜けると、ホテルのウェブサイトにも掲載されていたりよく宣伝で見る景色がございました。

海がとてもきれいでしたが、やはり夏の季節が最適ですね。

チェックアウト 11時〜

まとめ

今回、JCBトラベルクーポンの国内旅行(20,000円)を使っての旅行でした。

ホテル代は実際には朝食付きで、オーシャンビューのお部屋で、約4,000円と格安でした。

なお、実際には、沖縄へはANAマイルを利用したので、ほぼコストをかけずに沖縄旅行をしたのですが。。。

季節外れに沖縄に行ったということもあるのですが、やはりビーチリゾートは暑い時期、夏に限りますね。。。

朝食編に続きます

今回のプランは朝食付きでして、詳細についてはこちらにて掲載しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください