* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岡山】三井ガーデンホテル岡山・宿泊編 〜大浴場ありで安定の三井ブランド

 

岡山駅近くにある、三井ガーデンホテル岡山に宿泊しました。

三井ガーデンホテルは全国にある三井不動産グループのホテルで、安定のサービス内容です。

宿泊したホテル 〜三井ガーデンホテル岡山

場所

〒700-0024 岡山県岡山市北区駅元町1−7

岡山駅東口を出たところにホテルグランヴィア岡山があり、その裏側という立地にあります。

駅チカです。

プランについて 〜スタンダードダブル・禁煙

一休.comにて、休日に2名で朝食付で宿泊しました。

岡山の郷土料理や地場の食材を利用した朝食が楽しめるということで朝食付きにしました。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

ホテル内装

広々なロビースペースにソファもあります。

1Fには朝食会場になる場所(ガーデンカフェ)がございますが、こちらは朝食のみ利用でレストランとしては利用されておりません。

お値段の割に大変充実したメニューでした。

現在、和洋バイキング 1,650円(税込)となっております。

アメニティ類はエレベーター前に備えられています。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

自動チェックインについては他の三井ガーデンホテルでもございますが、時間帯によっては稼働しておりません。

その際はフロントにてチェックインとなります。

朝食付きでしたので、朝食券ももらいます。

お部屋 〜スタンダードダブル・禁煙

約14平米のお部屋です。

クローゼット

入り口すぐの場所にあります。

スリッパ

スリッパは備え付けタイプとなります。

セキュリティボックスなど

加湿機能付き空気清浄機

ズボンプレッサー

テーブル(デスク)

広々スペースです。

椅子も若干簡易ではありますが、キャスター付きのタイプです。

スマホの充電に便利なアダプタ類もあり、複数のインターフェイスに対応しています。

その他、LANケーブルもございます。

電源は2口ございます。

冷蔵庫・電気ポット・マグカップ・グラス他

テーブル下に一式ございます。

ベッド

幅約140cmとなります。

片側のみとなりますが、電源と読書灯が備わっています。

ナイトウェア

こちらは大浴場利用時にそのまま着用でもOKです。

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

お部屋の広さ相応となりますため、かなり手狭感があります。

お風呂は大浴場があるので利用しませんでした。

大浴場利用時、タオルは部屋から持参となります。

wifi

テレビの画面でも閲覧可能ですが、もらったレシートにも記載があります。

大浴場(10F)

男女別にございます。

利用時間:15:00~25:00 / 06:00~09:00

テレビ画面にて混雑状況が確認できます。

やや混雑でも密着感があるので都度確認して頃合いを見て利用したほうがよいのですが、人気のためか空席ありにはならずずっと混雑に近い状態でした。。。

朝食について

こちらについては、別途記事にて掲載させていただきます。

まとめ

  • 駅チカのホテルながら大浴場があり、ゆったりとお風呂に入ることができます
  • 朝食ありプランだとコスパ高なお料理をいただけます

なお、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

三井ガーデンホテル岡山について

朝食編はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください