* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・沖縄】ホテル浜比嘉島リゾート 〜車で行ける離島!

 

沖縄旅行にて、浜比嘉島まで足をのばしました。

訪問した際、あまり天気がよくなかったのが残念でしたが、リゾート気分を味わえました。

宿泊したホテル 〜ホテル浜比嘉島リゾート

場所

〒904-2316 沖縄県うるま市勝連比嘉202

見ての通り、島ではありますが、橋があるので車でそのまま行くことができます。

行くまで橋を渡る際も、海を走っているような感じでとても爽快です。

 

浜比嘉島に渡る手前から。

雨こそ降らずでよかったのですが、この前後の天気は曇っていたので、このような景色でした。

この大橋を渡って浜比嘉島に向かいます。

外観

ホテル自体は小高い丘の上にあります。

レストランも併設されていて、別ルートで入り口がございます。

今回、夕食、朝食付きプランにて利用したのですが、会場はこちらになります。

駐車場

駐車場はホテル前にございます。

場所がら、十分なスペースが確保されています。

プランについて

利用にあたっては、Yahoo!トラベルにて予約しました。

プランは、地元スタッフ太鼓判「アグー豚の網焼き」も満喫!シェアする卓盛まーさんコース、

お部屋は、オーシャンビューツインルーム(26平米)

で予約しました。

今回、ホテル周辺にお店がないものと思い、夕方、朝ともにホテル内レストランにて食事としました。

26平米とお部屋も適度な広さです。

ホテル内装

大変広々しています。

海側にはソファ席もあります。

天気の良い日は見渡せて、大変きれいなのかと思います。

チェックインは15時〜、チェックアウトは〜12時

大変ゆとりある時間設定になっているので、早く来てのんびり、翌朝の朝食後も時間があるので散策できます。

お部屋

オーシャンビューなお部屋です。

クローゼット

入り口すぐの場所にあります。

収納も十分です。

デスクまわり

ペットボトルは1人1本ついてきます。

電気ポットも標準装備です。

冷蔵庫もございます。

お茶は沖縄ならではのさんぴん茶。

コンセントも各所にございます。

Wifi

ソファ

窓側にはベッドもございます。

ベッド

ツインタイプとなります。

一人のスペースもゆとりがあります。

ベッドサイドによくある電源コンセントはございません。

テーブルで充電する必要がございます。

ナイトウェア、スリッパ付き。

洗面、バス、トイレ

同じスペースにございますがお部屋とは分けられています。

スペースが確保されています。

各引き出しにティッシュやアメニティがございます。

シャンプー、ボディソープなどのアメニティは備え付け利用です。

部屋からの景色

オーシャンビューのお部屋ということでとても楽しみにしていましたが、天気があまりよくなく。。。

晴れていれば、素晴らしい景色になることは間違いないですね。

まとめ

場所的にも島ということもあり、海の中にホテルがあります。

ホテル自体も丘の上にあるので、見晴らしも良いです。

オーシャンビューのお部屋にすることをおすすめします。

場所がら、街からかなり離れるので、食事後にホテルに行くか、ホテル内のレストランでとるか考えておく必要があります。

ホテルに入ってまたお店のある街まで行くのはかなり面倒です。

我々は夕食、朝食ともにレストランでとりました。

なお、夕食のコース、は地元スタッフ太鼓判「アグー豚の網焼き」も満喫!シェアする卓盛まーさんコースはこちら

翌朝の朝食(ビュッフェ)はこちらになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください