* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・いわき】ホテルB4Tいわき(宿泊・キャビンタイプ) 〜必要最低限な仕様でオトクに宿泊

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

福島県・いわき市にある、ホテルB4Tいわきに宿泊しました。

JRいわき駅直結で便利な場所にあります。

鍵付きのいわゆる個室タイプ(ルームタイプ)もありますが、今回「キャビンタイプ」を利用しました。

例えば、ファーストキャビンのような仕様となっております。

【ホテル・羽田】ファーストキャビン羽田ターミナル1 〜羽田空港直結の大浴場付きホテル

カーテンでの仕切りでしたが、まわりでうるさくする人はおらず、大変快適でした。

宿泊したホテル 〜ホテルB4Tいわき

場所

〒970-8026 福島県いわき市平田町1

いわき駅から雨に濡れずにアクセスできます。

プランについて 〜キャビンタイプ・禁煙

休日に2名でキャビンタイプを予約しました。

キャビンタイプだと男女に部屋が分かれるので、別々に宿泊となります。

※予約サイトだとルームタイプのプランとなります。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

有人ではなく機械によるチェックインとなります。

チェックイン機は2箇所に分かれています。

スマホに届いたメールにあるQRコードでチェックインできます。

もっているSUICA(もしくはスマホのモバイルSUICA)を登録すればそれがカードキーとなります。

SUICAがなくてもカードキーが発行されて利用できますのでご安心ください。

プリントアウトされた紙にWifi情報の記載もありますが、お部屋にも案内がございます。

すでにチェックイン済みであれば、JRの駅に近い側のチェックイン機のそばにこのような扉があり客室にショートカットできます。

ホテル内装

3F、4Fはキャビンタイプで、それ以上はルームタイプとなっておりいわゆるホテルの個室タイプとなります。

ロッカー

JRの改札から遠い方のチェックイン機の近くにロッカーがあります。

その他のサービスとしては、ホテルとは別となりますが、レンタサイクルも駅前にあり宿泊者専用のプランも案内がございました。

もっているSUICAをカードキーとしていれば、それでタッチすれば稼働します。

かざさないと動かないのでセキュリティもちゃんとしています。

客室フロア(キャビンタイプ)

外に出られるようですが、このときは天候が悪く確認ができませんでした。

フロアにはアメニティコーナーや自販機、ランドリーがございます。

通路には絵画がありまして、いわきにまつわる内容となっています。

例えば、常磐ハワイアンセンターと思われるフラダンスの絵がこちら。

作者はわかりませんがサザエさん的なタッチでなごむイラストでした。

男性側の客室に近いところにラウンジもございます。

きれいで広々です。

電源もありWifiも使えます。

このような間仕切りスペースもあります。

電子レンジやお茶やコーヒーマシンもあり、外で買ってきて食事も可能です。

シャワールームもあります

客室にはシャワー設備がないですが、シャワールームがございます。

個室タイプになっており、たいへん清潔感がありました。

お部屋 〜キャビンタイプ・禁煙

カードキーをかざしてお部屋に入ります。

照明が限られ、落ち着いた雰囲気です。

大変静かです。

カーテンで仕切られます。

デスクとベッドがある簡単な仕様です。

ただ寝るだけであれば費用最低限そろっていて十分です。

クローゼットはありません

ハンガーが2つございます。

スリッパ(備え付け)

デスク

電源の他、USBポートもあります。

デスクライトもありますので手元を明るくできます。

冷蔵庫

コンパクトですが、ございます。

縦にペットボトルを3本ほどおけるスペースです。

セキュリティボックス

タブレットやノートブックが入る大きさです。

ベッド

シングルタイプのベッドです。

照明の明るさや電源、USBポートが備わっています。

ナイトウェア

一式備え付けのバッグにございます。

Wifi

まとめ

  • キャビンタイプは1人専用の空間で、鍵付きのお部屋ではなくカーテンでの仕切りではあるもののプライベートは保たれます。
  • 必要最低限な機能が備わっていて、コスパが良いです。
  • ラウンジもあり、電子レンジやお茶、コーヒーマシンも無料で利用できます。
  • 大浴場はありませんがシャワールームがあり、こちらもプライベート感があり安心して利用できます。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください