* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・北海道・札幌】ホテルJALシティ札幌 中島公園(宿泊+朝食編) 〜すすきの徒歩圏内、大浴場付き!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

札幌の中島公園駅近くにあるホテル、ホテルJALシティ札幌 中島公園に宿泊しました。

お部屋のバスが洗い場付きだったのですが、大浴場付きのホテルということもあり、大浴場を利用しました。

なお、プランが朝食付きでしたのであわせてレポートしておりますが、メニューの撮影NGとのことで外観と食事時の写真のみの掲載となります。

宿泊したホテル 〜ホテルJALシティ札幌 中島公園

場所

〒064-0808 北海道札幌市中央区南8条西3丁目1−25

ホテルとしては最寄り駅が中島公園駅となりますが、すすきのへも5分ほどでアクセスのできる場所です。

雪の時期でなければ全く問題なく歩けます。

外観

プランについて 〜モデレートクイーン・禁煙

Yahoo!トラベルにて、休日に2名、朝食付きプランにて予約しました。

モデレートクイーンやスーペリアツインだと浴室が洗い場付きとなりまして、湯船に浸かりたいときにはゆとりあるこちらをおすすめします。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは11時

チェックインの際、女性用の大浴場アクセスカードキーも渡されます。

そして、今回朝食付きプランのため、朝食券ももらいました。

朝食会場は1Fにあります。

ホテル内装

お部屋 〜モデレートクイーン・禁煙

21平米のお部屋になります。

クローゼット

入り口すぐの場所に確保されています。

スリッパ(使い捨て)

テーブル+イス、空気清浄機

デスクがございませんが、イスとテーブルのスペースが確保されています。

ベッド

幅は約160cmとなっております。

ベッド片側に電源とスマホ充電可能なUSBポートがございます。

ナイトウェア、セキュリティボックス

大浴場の行き来はこちらのナイトウェアでOKです。

タオルは部屋から持参となります。

コーヒーメーカー、電気ポット、ミネラルウォーター、グラス類など

ありがたいことに、コーヒーメーカーが備わっております。

冷蔵庫

洗面・トイレ・バス(セパレートタイプ)

それぞれ独立しており、場所が確保されていますのでスペースにゆとりがあります。

アメニティも個装タイプです。

バスは洗い場付きでバスタブが大きいです。

今回は大浴場利用のため残念ながら使用せずでした。

部屋のディスプレイで大浴場の混雑チェックが可能

お部屋から混雑状況をチェックできますが、終始混雑しがちでした。

早い時間か遅い時間だと空いていることが多いです。

こちらのホテルには、男湯にはサウナ、女湯にはジェットバスがございます。

部屋からの景色

Wifi

朝食

今回のプランが朝食付きでした。

ビュッフェ形式でいただきます。

通常大人1人あたり2,400円となっております。

朝食会場についてもこのようにスマホで混雑状況を確認することができます。

外観

ホテルの入り口を入ってすぐのところにあります。

メニューについて

和洋食種類も豊富で、北海道ならではなメニューも多々ありました。

下記写真にもありますが、お刺身もありました。

まとめ

  • 全室21平米以上あり広いです。
  • ソファスペースがあります。
  • コーヒーメーカーもお部屋に完備しております。
  • モデレートクイーンやスーペリアツインだとバスが洗い場付きとなります。
  • ホテルには大浴場があり、広いお風呂にゆったり浸かることが可能です。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください