* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

ヤンゴンの名門5つ星ホテル・ストランドホテル 〜朝食編【2018年7月・ミャンマー旅行】6

 

2018年7月、ミャンマーに行ってまいりました。

 

以下はそのスケジュールです。

ミャンマー旅行スケジュール
 〜ヤンゴンは外資系ホテルが意外にも多くて安いです【2018年7月】
https://mashichan.com/entry/201807-myanmar

 

前回は、こちら。

【ヤンゴン】ストランドカフェ 〜夕食編【2018年7月・ミャンマー旅行】9
https://mashichan.com/entry/strand-cafe-dinner

 

今回は朝食編となります。

朝食会場は前回の夕食と同じ、ストランドホテル内のストランドカフェです。

 

 

 

ストランドカフェの朝食

 

宿泊先であるストランドホテルで、朝食をとりました。

 

ストランドホテルについては、以下にて解説しております。

ストランドホテル 〜宿泊編【2018年7月・ミャンマー旅行】8
https://mashichan.com/entry/strand-hotel-yangon

 

内装

 

会場は昨晩夕飯をとったストランドカフェ。

2度目の利用です。

 

数組だけでして、今回もまたほぼ「貸切状態」。

 

 

 

 

結果、昨晩と全く同じ席に通されました。。。

 

朝は雨も降っていないことが多く、ちょうど雨が上がっていました。

 

ビュッフェではなく、コースのようにテーブルにもってきてくれるタイプとなっております。

 

 

飲み物

ジュースとカフェラテを注文。

 

 

 

 

ジャム

 

ヨーグルト

 

パン

カゴにたくさんの種類のパン。

 

 

 

バターもついてきましたが、パンはそのまま食べてもおいしかったです。

 

サラダ

 

 

このあたりから、テーブルでお皿の置き場所がなくなり、

テーブルを他からもってきて、追加してもらいました。

 

 

オムレツ

卵料理はオムレツにしました。

 

チーズの盛り合わせ

 

フルーツ盛り合わせ

たくさんの種類が食べられ、嬉しいですね。

 

 

フルーツ大国だけあり、豊富です。

ミントもございます。

 

 

パイナップルやりんご、バナナ、メロン、ぶどう、スイカなどなど。

 

 

 

ワッフル

最後の方にガツンとワッフル登場。

朝からかなりの分量がでてきました。

 

 

ワッフル優先で食べたため・・・。

パンは食べられず、もったいないので、お持ち帰りとしました。

テイクアウトOKですので、店員さんに一声掛けて下さい。

 

これは、結果帰りの飛行機内でおいしく頂きました。

その日の夜便で日本に帰りましたが、おいしいままでしたよ。

 

お会計

今回、ホテル代に朝食が含まれていましたので、その場での支払いはございません。

 

 

まとめ

 

ホテル朝食はビュッフェというイメージがありましたが、

たまにはこのようなテーブルに盛ってきてくれるサービス形態も店員さんのホスピタリティにも触れることができ、とりに行く面倒さもなく、よいかなと思いました。

 

 

 

以上です。

 

 

<店舗情報(お店のウェブサイトを参照)>

ストランドカフェ Strand Cafe

ウェブサイトはこちら

 

■ 営業時間(朝食) ■

6:30 〜 10:00

 

■ 住所 ■

92 Strand Rd
Yangon
ミャンマー

TEL:+95 1 243 377

 

※上記は、2018年7月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください