* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・金沢】ホテルマイステイズ金沢キャッスル 〜金沢駅近くの大浴場付きビジネスホテル

 

金沢旅行に訪れた際に宿泊したのが、今回ご紹介のホテルマイステイズ金沢キャッスル

大浴場付きのビジネスホテルで、お値打ちで利用可能です。

宿泊したホテル 〜ホテルマイステイズ金沢キャッスル

場所

〒920-0852 石川県金沢市此花町10−17

駅からも歩いていける距離です。

外観

駐車場

今回車で訪問したので、駐車場利用しました。

ホテルの利用料金とは別途、駐車料金が発生します。

1,100円でした。

ホテル料金が安い分、割高に感じました。。。

アネックス

こちらの「はなれ」の方に大浴場がございます。

エントランス

入り口は開放感があります。

紛らわしいのですが、North Tower(別館)の方に大浴場がございます。

South Towerが入り口のある棟になります。

自販機、電子レンジ、製氷機コーナー

プランについて

今回、2名利用しました。

下記参考まで一休.comのプランです。

(上記、参考まで、金曜日の宿泊の場合です。)

我々が泊まった際は「11平米のスタンダードセミダブル」でしたが、現状は上記「スタンダードダブル13平米」が同じでしょうか。

一番小さいお部屋ですかね。

2名でこのお値段はかなりリーズナブルです。

廊下は広めで、すれ違う際もストレスありません。

お部屋

コンパクトサイズです。

小さいながらもこのようなコーナーソファがあるのは嬉しいですね。

空気清浄機もございます。

変換器

Wifi

無料で利用可能です。

フロントでルームキーを渡される際の案内に記載されています。

ベッド

セミダブルとのことでしたが、小さめベッドをくっつけて、ツインにした感じですね。

ベッド脇には、コンセント、USB(A)のポートもございます。

スマホの充電もOKです。

冷蔵庫、電気ポットなど

飲み物は紅茶とお茶のみで、ミネラルウォーターサービスはありません。

マグカップがあるのはありがたいですね。

セキュリティボックスも完備。

ナイトウェア(パジャマ)もあります

大浴場まで、ナイトウェアでいくことができます。

洗面・トイレ・バスルーム

3点のユニットタイプとなります。

かなり狭いですが、お値段相応で、許容範囲です。

まとめ

いわゆる全国に展開するビジネスホテルチェーンのホテルマイステイズですので、お値段相応の最低限の安定的な設備となっています。

すべてのホテルではないですが、今回のホテルのように大浴場付きというのはバリューがあります。

ユニットバスだと、例えば冬は寒さを感じざるをえない場面がございますが、大浴場であれば体もあったまります。

設備に大浴場やバス・トイレ別、洗い場あり、などといった記載があると優先順位があがりますね。

リーズナブルでよいホテルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください