* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・名古屋】TIAD,オートグラフ コレクション(宿泊編) 〜ナイトリーアップグレードアワードでジュニアスイートにアップグレード!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

名古屋に2023年開業したホテル、TIAD,オートグラフ コレクションに宿泊しました。

マリオット系ホテルです。

婚礼事業を母体とした運営会社のホテルだけあり、たいへん対応が心地よかったです。

宿泊したホテル 〜TIAD,オートグラフ コレクション

場所

〒460-0008 愛知県名古屋市栄5丁目15−19

外観

プランについて 〜ユーフォリア パークビュー 2シングル(アップグレード前)・禁煙

マリオットのポイントにて、休日に2名で予約しました。

当初は、ユーフォリア パークビュー 2シングルにて予約しました。

金額にするとこのぐらいになります。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは12時

5Fにあがり、チェックインとなります。

木製のカードキー。

アメニティ類もくしや歯磨きが木製になっていたりします。

ジュニアスイートにアップグレード

今回、旧SNA(スイートナイトアワード)、現行・ナイトリーアップグレードアワードにて申請しており、ジュニアスイートにアップグレード(確約)されました。

必要ポイントは37,000と変わらず、アップグレードされました。

金額にすると、こちらになります。

週末にもかかわらずアップグレードされて、かなりラッキーでした。

ホテル内装

1Fにはチョコレートショップもありますが、1個500円くらいして大変高価な品々です。

5Fチェックインカウンター周辺にはソファもあり、窓も大きく眼の前の公園を眺めることができます。

テラススペース。

客室フロア。

お部屋 〜ジュニアスイート・禁煙

約57平米のお部屋になります。

角部屋で、2面窓があります。

リビングスペースとベッドスペース、バスルームにわかれます。

リビングスペースとベッドスペースは間仕切り可能です。

クローゼット

スリッパ

セキュリティボックス

ナイトウェア

ターンダウン後はここから取り出され、ベッドにおいていただけます。

アイロン

バトラーボックス

スイート以上のお部屋ですと、バトラーサービスが利用できます。

ここでインルームダイニングやクリーニング、新聞などの受け取りがこちらを経由でできます。

コーヒーマシン、お水(ノルダック)

南部鉄器です。

コーヒーマシンはネスプレッソ。

コーヒーカップ、グラス、冷蔵庫、電気ポットなど

お水(ノルダック)以外は有料ですのでご注意を。

ソファ

電源は外国仕様なインターフェースとなっています。

USBポートの他、LANの口もあります。

ういろうが置かれていました。

エアードッグ

空気清浄機のエアードッグが装備されています。

カーテン

カーテンはすべてこちらのパネルで操作します。

手でカーテンを引っ張ると壊れますのでご注意を。

ベッド

室内の照明やエアコン、目覚ましはこちらのタブレットで管理できます。

脇には電源やUSBポートもあります。

Bluetoothのスピーカー。

洗面・トイレ・バス

バスタブは広々。

バスソルトは2種類。

ありがたいことに、ボディソープ、シャンプーは個装です。

シンクは2つあります。

くしや歯ブラシなどのアメニティは、箱でパッケージされ、メズム東京のような形式でした。

木製です。

ドライヤーはレプロナイザー4Dでした。

照明はあかるさを操作できまして、雰囲気も変えられます。

部屋からの景色

10F以上の景観で、まわりにビルもないので名古屋を見渡せます。

Wifi

マリオットボンヴォイ会員であれば無料で利用できます。

アメニティなどが購入できます

タオルやシャンプーなどが購入でき、アイテム一式をディスプレイで見ることができます。

ターンダウン後

ターンダウンをお願いしておりまして、ホテルに戻ってくると対応していただいておりました。

ゴミなども持っていただいたり、水も補充されている他、ナイトウェアがベッドに置かれていました。

ウェルネスラウンジ、フィットネスルーム

宿泊者が無料で利用できるラウンジに行ってきました。

フィットネスルームもございます。

大変清潔感のあるお部屋でした。

となりにフィットネスルームがあります。

スムージーやフルーツ、ベーグルなどがございました。

ガッツリ目なものではなく、簡単な軽食類(ベーグル、クッキー)が備わっています。

飲み物もコーヒー類はなく、ポカリスエットやザバスのドリンク類でした。

外のテラスは、晴れた日は大変快適です。

サーマルバスエリア

こちらのサーマルバスエリアは、いわゆる日本流の大浴場でした。

フィットネスルームやプールを使わずとも利用が可能です。

受付で鍵をもらって利用できます。

その際、こちらのスキンケアセットも男女を問わずいただけます。

インフィニティプール

スイムウェア一式も無料でレンタルできます。

3F バー

入り口が大変わかりづらいのですが、こちらのフロアにあります。

意外な入り方でした。

ぜひ探してみてください。

まとめ

  • どの部屋も最低でも50平米以上あり広いです。
  • マリオットボンヴォイのプラチナエリート会員以上で特典で選べる「ナイトリーアップグレードアワード」を利用することでお部屋のアップグレードも可能です。確実にアップグレードできるかはわかりませんが、事前申請で事前にわかります。
  • 各階の角部屋がジュニアスイートとなっており、比較的多くお部屋があり(日にち・空き状況によりますが)アップグレード時チャンスがあります。
  • プラチナエリート会員の特典で、選べる特典とは別に朝食(5,800円/人、同伴者も)がついてきます。その他マリオットボンヴォイポイント(1,000ポイント)やアメニティなども別途いただけて大変オトクです。
  • ウェルネスラウンジでドリンクや軽食を食べられ、いわゆるクラブラウンジとは異なりますが、リラックスできます。
  • サーマルバスエリアもあり、いわゆる日本の大浴場の使い方ができます。

参考 〜朝食編

こちらになります。

【ホテル・名古屋】TIAD,オートグラフ コレクション(朝食編) 〜プラチナエリート特典で無料利用

マリオットボンヴォイのエリート会員次第で充実した宿泊になります

今回のようにエリート会員がプラチナだと、よりホテル滞在が充実したものとなります。

主なプラチナエリート特典

滞在ごとに50%のボーナスポイント

エンハンスドルームへのアップグレード(一部スイートを含む客室アップグレード)

優先レイトチェックアウト(午後4時まで)

ウェルカムギフト(500-1000ポイント、朝食無料、アメニティ)

ラウンジアクセス

ラウンジ利用や朝食無料、お部屋のアップグレードなど、大変オトクに楽しむことができます。

プラチナエリート会員になるには、年間50泊実績か、Marriott Bonvoy アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(年会費 49,500円、税込)の決済でも1/1-12/31の間に400万円で取得ができるようになりました。

プラチナエリート会員を目指さずとも、旅行を定期的にされるのであればぜひもっておいて損はないカードです。

個別にお問い合わせいただけましたら、ご案内させていただきます。

こちらからお願いします。

お問い合わせ お問い合わせ

※上記お問い合わせ欄は、SSLのセキュリティで保護されておりますので、情報を盗み撮られるようなことにはなりませんのでご安心下さい。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください