* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【空港ラウンジ】小松空港・ANAラウンジ レポート

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

出発前のくつろぎの時間に、落ち着けるラウンジが重宝します。

今回利用した小松空港にもANAラウンジがございます。

[toc]

小松空港

場所

〒923-0993 石川県小松市浮柳町ヨ50 小松空港ターミナルビル

ラウンジの場所は、2階出発ロビー 2番ゲート付近となっております。

保安検査場通過後のエリアとなります。

12:15~13:10は保安検査場が閉鎖しているのでご注意です。

小松空港・ANAラウンジ

小松空港は、「ANAラウンジ」のみとなります。

ダイヤモンド会員が利用できる、ANAスイートラウンジは利用ございません。

利用資格

当日ANA便を利用することは大前提として、

利用資格

1)以下のANAの会員資格をもっていること

 「ダイヤモンドサービス」メンバー、

 「プラチナサービス」メンバー、

 「ブロンズサービス」メンバー、

  スーパーフライヤーズ会員、

  ミリオンマイラーおよびスターアライアンスゴールド会員

2)プレミアムクラスに搭乗すること

となっております。

われわれは、ANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)ですので、ラウンジが利用できます。

営業時間

6:40~最終便出発まで

外観(入り口)

内装

中はコンパクトです。

ほとんどこちらのようなタイプの配列です。

机にそれぞれ電源も配置しております。

ドリンクコーナー

コーヒー、ソフトドリンク類の他、アルコールもがございます。

このあたりは他のANAラウンジと同じサービスですね。

Wifi

Wifiもございます。

まとめ

プレミアムクラスに搭乗やANAの上級会員になるといった上記記載の利用条件がございますが、飛行機利用をする際、ラウンジの有無はフライト前後のくつろぐ場として大変重宝します。

ANA便利用が多い方は、ANAのスーパーフライヤーズ会員(SFC)になるのも一つの方法です。

SFC会員になることで、継続して利用する権利を獲得できます。

参考まで、私の取得に際してのステップをこちらにてまとめておりますのでご参考になればと思います。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください