* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・千葉】HOTEL R9 The Yard 匝瑳 〜冷暖房完備のコンテナホテル

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

HOTEL R9 The Yard 匝瑳に宿泊しました。

コンテナホテルということで興味があり、利用しました。

コンテナホテルとはいえ、空調もしっかりして清潔感がありお手頃な金額で利用できてよかったです。

宿泊したホテル 〜HOTEL R9 The Yard 匝瑳

場所

〒289-2114 千葉県匝瑳市上谷中2295−1

車でのアクセスを前提とした立地です。

外観

コンテナの下をみると、コンテナをひっぱることを前提とした仕様になっています。

いわゆる住宅ではなくコンテナ、という点、コンセプトでもあり仕様となっております。

プランについて 〜ダブルルーム・禁煙

楽天トラベルにて、休日に2名で予約しました。

下記、朝食なしとありますが、軽食(冷凍食品)&ホットドリンク付プランがございます。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

出口付近のコンテナが受付です。

すべてタブレットで処理できるようになっているようですが、今回は有人にて対応となりました。

アメニティはそばにございます。

コンテナの配置は以下のようになっております。

周辺情報

周辺のおすすめ店もありますので参考になります。

地図上では簡単に記載がございますが、車利用前提です。

5分ほど行った場所にはホームセンターやスーパーもございます。

TRIALはクレジットカードや電子マネーが使えませんのでご注意ください。

ドリンクサービス(無料)

ありがたいことに、コーヒーや紅茶が無料でいただけます。

コーヒーはコーヒーマシンで淹れて飲めます。

ただ、受付のコンテナまで行く必要があります。

軽食

今回のプランは軽食付きでした。

1人あたり、パスタ1つまたはピラフが1つついてきます。

チェックイン時に引換券をもらいました。

1人1つですので、なかなかボリュームがあったのですが2人で2つ食べました。

冷食とはいえ、おいしくいただけました。

レンジは各コンテナにあります。

ランドリーのコンテナ

ランドリーのあるコンテナもございます。

自動販売機のコンテナ

お部屋 〜ダブルルーム・禁煙

物理的な鍵をつかって開け締めします。

12平米のお部屋になります。

スリッパは備え付けのものがあります。

部屋にはエアコンが完備されております。

クローゼット

クローゼットはありませんが、壁にハンガーがございます。

デスク・テレビ

広めに確保されており、椅子もしっかりしております。

椅子はマッサージ機能がついています。

ディスプレイの下には電源がございます。

電子レンジ

冷食を温めるレンジも備わっています。

冷蔵庫

冷凍庫もちゃんとあります。

電気ポット、ドライヤー

空気清浄機

ベッド

幅は約140cmのダブルベッドです。

ナイトウェア

こちらは受付のコンテナで借りることができます。

洗面・トイレ・バス(ユニットタイプ)

ユニットタイプでかなりコンパクトです。

Wifi

まとめ

  • コンテナホテルとはいえ空調も完備しております。
  • 電子レンジの他、冷蔵庫も冷凍機能もあり便利に利用できます。
  • 受付のコンテナにはコーヒーマシンもあり、淹れたてを無料で飲むことができます。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください