* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・鹿児島・指宿】休暇村 指宿(宿泊編)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鹿児島県の温泉地、指宿にある「休暇村 指宿」に宿泊しました。

全国に展開している休暇村は35あり、こちらのホテルは砂むし温泉もあり営業時間前には行列ができていました。

宿泊したホテル 〜休暇村 指宿

場所

〒891-0404 鹿児島県指宿市東方10445

送迎バスがあり、池田湖行きのバスもあります

場所柄、車でのアクセスが前提となります。

指宿駅からのバスも予約をすれば利用可能ですが、時間が限られますのでご注意です。

こちらのバス停は鹿児島交通のバス停となりまして、ホテルの送迎とは別となります。

外観

宿泊者でない人でも砂むし温泉や温泉入浴は利用可能となっており(有料)、チェックアウトする際、玄関に利用者がかなり並んでいました。

駐車場あります

ホテル前に広々駐車場があります。

テラス

海側にテラスがあり、天気がよいとこのようにたいへんきれいです。

足湯もございます。

その他、ワーケーションも可能なスペースもあります。

景色が大変きれいです

プランについて 〜オーシャンビュー和室10畳・禁煙

楽天トラベルにて、平日に2名で予約しました。

朝食・夕食の2食付きで、大浴場もございます。

昨今、ホテル料金が変動しがちですので、最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

チェックインは15時〜、チェックアウトは10時

チェックイン時にこのカードを渡されます。

ホテルに付属の砂むし温泉も利用可能でして、手引をいただきました。

ホテル内装

大変年季の入った外観でしたが、内装は大変きれいです。

温泉大浴場は1Fにございます。

3Fにはテラスもあります。

お部屋 〜オーシャンビュー和室10畳・禁煙

10畳の和室です。

温泉宿のお部屋といった感じです。

無料で借りることができる一覧があり、用途別に記載もあります。

温泉地によく備えられている冷えたお水やお茶のセット。

お茶菓子もございます。

テレビ、冷蔵庫、電気ポット

空気清浄機

基本的にございませんが、無料貸し出し可能です。

洗面・トイレ ※お風呂はありません

お風呂はございません。

大浴場があり、そちらを利用する形となります。

洗面やトイレはかなり古い仕様でした。

クローゼット

窓側にございます。

浴衣は大・中・小とサイズ別にあります。

その他、タオルなど大浴場セットもあります。

部屋からの景色

海が目の前で、晴れるときれいです。

Wifi

夕食後に布団を敷いてもらえます

まとめ

  • 経年を感じるお部屋もありますが、清潔感があります。
  • 宿泊者は、足湯や砂むし温泉を利用できます。
  • 海に面したテラスは心地よいです。
  • お風呂がついていないお部屋もありますが、露天風呂もある大浴場がありまして広々なお風呂が利用できます。
  • 利用した和室の水回りは設備の古さを感じました。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

参考 〜夕食編

こちらになります。

【ホテル・鹿児島・指宿】休暇村指宿(夕食編) 〜コース+ハーフビュッフェでいただく鹿児島グルメ

参考 〜朝食編

こちらになります。

【ホテル・鹿児島・指宿】休暇村指宿(朝食編) 〜種類豊富なビュッフェ

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください