* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・岩国】錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル・朝食編 〜ビュッフェで多様なメニューが味わえます

 

先日、岩国に行った際に宿泊したのが、こちらの岩国国際観光ホテル。

そのときの宿泊記は以下に記載いたしました。

【ホテル・岩国】錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル・宿泊編 〜錦帯橋至近!岩国城も一望!露天風呂も備えた老舗観光ホテル

夕食も含まれているプランで、その時の記事はこちら

【ホテル・岩国】錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル・夕食編(冬) 〜1泊2食付き宿泊プランのコース

宿泊プランが1泊2食付きでして、本記事ではモーニング、朝食時についての記事となります。

錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル

場所

〒741-0062 山口県岩国市岩国1-1-7

場所がら、錦川、観光名所である錦帯橋や岩国城、ロープウェイも近いです。

今回利用した宿泊プラン

2名1室・8畳和室・川側・1泊2食付きプランで、土曜日での利用でした。

参考まで,時期により変動がございますが、例えば一休.comだと25,000円前後です。

最新の料金は以下からご確認ください。

場所や週末利用、2食付きといったことを考えても比較的落ち着いた金額でした。

錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル・朝食 〜錦帯橋DINING 桜

会場は夕食と同じ場所でした。

チェックイン時にもらった朝食券を持参します。

形式はビュッフェです。

注意

状況によってはワンプレートでの提供となっている可能性がございます。

外観

内装

夕食のときと会場が一緒ですので、その時と見た目はかわりはありません。

黒を基調とした色合いで、シックで落ち着きます。

ビュッフェですので、自分の好きなものを好きな分量だけ食べることができます。

洋食、和食とも種類も多く、申し分ございませんでした。

ドリンク

ジュース類はオレンジジュース、アップルジュース、野菜ジュース。

コーヒーは1杯からいれることができるコーヒーメーカーでの提供となります。

コーヒーサーバにお湯が入っているので、ティーパックで紅茶も味わえます。

洋食系

サラダや生ハム、スモークサーモンなど。

シリアルも数種類あります。

朝の洋食といえば、スクランブルエッグやベーコンですね。

しっかりございます。

フライドエッグやソーセージもございます。

さらに、蒸し野菜まであり、おかずそのものが大変充実しています。

パンもございます。

トースターもありますのでリベイク可能です。

クロワッサンやお菓子パン。

焼かずに食べる(と美味しい)ものはそのように記載されており、配慮がでています。

温かいスープは日替わり。

ヨーグルトの他、デザートとして杏仁豆腐、フルーツ類もございます。

ともかく種類が多く、食べたいと思うものばかりです。

和食系

和食も大変充実しています。

この点、和食はホテルの力量がかなり見える部分でもあります。

 

だし巻き卵、焼き魚、ふぐの一夜干し、牛すじ大根。

白米の他、珍しいさつまいもご飯がありました。

味噌汁。

漬物類。

冷やすべきものは別途冷蔵庫にございました。

 

冬という季節柄か、湯豆腐もありました。

これだけであたたまることができます。

和食も種類が豊富で万人にあったものが提供されていました。

窓からの景色

朝食会場は2階にありますので、その景色となります。

ホテルの場所が錦川至近であるため、すぐ錦帯橋が見えます。

晴れていたり、錦帯橋が工事中でなければもっときれいにみえたと思います。

まとめ

食事場所が大変シックなおちつきがあり、夜の食事にぴったりな内装ではありますが、朝も高級感があり違和感がありません。

食事は洋食、和食それぞれ種類も豊富でいつも自身で食べがちなもの以外にも手をのばして食べたものもありまして大変充実しています。

いろいろ選べるということはすばらしいです。

立地も錦帯橋至近ですばらしく、おすすめです。

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください