* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・鹿児島・指宿】休暇村指宿(夕食編) 〜コース+ハーフビュッフェでいただく鹿児島グルメ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

休暇村 指宿」に宿泊した際、2食付きプランにて予約し、夕食利用しました。

薩摩料理のコースに加えて、ビュッフェ形式で料理をいただくことができました。

宿泊したホテル 〜休暇村 指宿

場所

〒891-0404 鹿児島県指宿市東方10445

営業時間

18:00 – 20:00

内装

鹿児島といえば焼酎。

あまり一般的に流通していない物もあり、有料(90分、1,650円/人)となりますがドリンクバーとして利用できます。

お食事(コース)

献立

先附 黒豚ヒレの黒酢煮

造り 地魚四種

鍋物 六白黒豚しゃぶしゃぶ

蓋物 豚骨煮

洋皿 黒牛のタタキ

シメのうどんもございました。

ドリンクは別途、梅酒ソーダ割りや芋焼酎(利右衛門)を徳利で注文しました。

しゃぶしゃぶといったメイン的なものをベースに、ほかはビュッフェ形式でいただきました。

ビュッフェ

黒豚など地元の食材を生かしたお料理が並んでいました。

フード

いろいろ楽しめる小皿もの(豆皿)から、

蒸し料理も種類が豊富。

さつま揚げやキビナゴなど揚げたても食べられます。

指宿鰹節の出汁のご飯、味噌汁もございます。

その他、お子様向けに配慮した食事もございました。

ファミリー層も利用が多かったので、それにあわせたメニューもございました。

ドリンク

こちらは有料のドリンクバー。

ソフトドリンクの他、鹿児島のお茶も各種ティーパックでいただけます。

コーヒーは紙コップもあるのでお部屋に持ち帰ることができます。

フルーツ・スイーツ

鹿児島の名物・白くま風味なかき氷をいただけます。

その他、和なスイーツを中心に揃っていました。

まとめ

  • コース料理もありますが、(ハーフ)ビュッフェ形式となります。
  • 鹿児島の食材を生かした料理で、種類も豊富で充実しています。
  • 周りにはすぐ近くに飲食店もないので、宿泊時は利用をおすすめします。

最新の料金は下記にてご確認されることをおすすめします。

参考 〜宿泊編

こちらになります。

【ホテル・鹿児島・指宿】休暇村 指宿(宿泊編)

参考 〜朝食編

こちらになります。

【ホテル・鹿児島・指宿】休暇村指宿(朝食編) 〜種類豊富なビュッフェ

以上です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください