* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【大門・フレンチ】Les Jardin De Dodine 〜期待を裏切らないボリューム満点のランチ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日訪問した大門のフレンチビストロ、Aux Delices de Dodineに行った際、その他も展開しているとのことで行って参りました。

こちらが1店舗目でして、2、3店目と展開されています。

今回は、そのうちの3店舗目を訪問しましてランチ利用です。

[toc]

Les jardin de dodine(レ ジャルダン デ ドディーヌ)

場所

〒105-0012 東京都港区芝大門1-6-5 ラーナ芝大門 1F

もよりは、JR浜松町駅、都営浅草線大門駅です。

大門駅の芝神明商店街寄りの出口から商店街を入り、進んでいくと左手に見えます。

マンションの1F部分が店舗になっています。

外観

看板があるのですぐわかります。

他の店舗に比べ、綺麗でオシャレな建物です。

ブタさんのイラストとともに、ランチメニューが記載されています。

内装

内装もキレイです。

12時の時点ですでにほぼ満席です。

客層は、主婦層というよりは、意外にもサラリーマンが多いです。

メニュー(ランチ)

前菜+メイン+パン=1,000円

となっています。

前菜

さつまいものポタージュ

または

ミックスサラダ

メイン

豚ロースのソテー マスタードソース マッシュポテト添えて

または

骨付き鶏もも肉の赤ワイン煮込み

マッシュポテトを添えて

または

鶏むね肉のプレゼ フレッシュトマトソース

バジル風味のタブレを添えて(温製クスクスのサラダ) 

ワイン(グラスワイン、ボトルワイン)も注文可能です。

これまで何度か訪問しておりますが、さすがに平日のランチで見たことはないですね。。。

ちなみに

以前のメニュー

前菜:温かいかぼちゃのポタージュ

メイン:

秋鮭とジャガイモのグラタン仕立て

鶏むね肉のプレゼ ビール風味のキャラメリゼしたオニオンソースと共に

鶏むね肉のプレゼ シェリーヴィネガー風味のきのこクリームソース

などありました。

頼んだことはありませんが、お魚もありました。

鶏むね肉のプレゼは、いくつか味付けを変えて提供されております。

オーダー

なんといっても、豚ロースのソテーが、この一連のお店のメニューです。

しかし、以前利用した1号店(Aux Delices de Dodine)でいつも注文しているので、今回は、

LOTポーランド航空 79 便

前菜:ミックスサラダ

メイン:鶏むね肉のプレゼ ビール風味のキャラメリゼしたオニオンソースと共に

で注文。

パン

最初にパンが到着。

こちら、おかわり自由です。

ですが、食べ過ぎると、メインが食べられなくなりますので、ご注意です。

メインが本当にボリュームありますので。

ミックスサラダ

続いて、ミックスサラダ。

トマト、レタス、キャベツ、ダイコン等に、少しドレッシングがかかっております。

食べ終わったタイミングで、オーダーがでてきますので、自分のペースで食事できます。

この配慮がありがたいです。

鶏むね肉のプレゼ フレッシュトマトソース バジル風味のタブレを添えて(温製クスクスのサラダ)

そして、メイン到着。

鶏もも肉がボリューム満点。

インゲンも添えられています。

写真には見えませんが、クスクスがソースの下にございます。

お肉はやわらか。

オニオンソースがクセになりそう。

お肉にも、パンにあいます。

ともかくボリュームがあり、終始大変おいしく楽しめます。

お会計

シンプルです。

前菜+メイン+パン=1,000円

ランチは、現金のみです。

クレジットカードは利用できません。

まとめ

こちらのお店も、お昼だけではなく夜も行ってみたいですね。

同じ系列のAux Delices de Dodineがビブグルマンをとっているだけあり、コストパフォーマンスが高いです。

ワインもしっかりあるようですので、食事とともにより楽しめそうです。

お店の名刺には3店舗の案内も記載されています。

参考)Les Pif et Dodine レ ピフ エ ドディーヌ 休業中

場所

〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目23−6

こちらが外観。

残念ながら、現在休業中です。

どこの店舗もコストパフォーマンスが高いのですが、このお店の内装も好きでしてしばらくお預けです。

お店について

 Les jardin de dodine レ ジャルダン デ ドディーヌ
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
    Instagramはこちら
  • 営業日・営業時間
    ランチ 11:30〜
    ディナー18:00〜(テイクアウト17:00〜)
  • 席数
    約33席
  • 住所・電話
    〒105-0012 東京都港区芝大門1-6-5 ラーナ芝大門 1F(MAPはこちら
    +81364357183
  • 定休日
    毎週日曜日+不定休
  • その他
    完全禁煙。
    ランチはクレジットカード利用できません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください