* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【大倉山・カフェ】テラコーヒーアンドロースター 大倉山店 〜焙煎所でいただく珈琲とスイーツ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

週末のお昼にKAZUと訪問。

大倉山駅、初めて降りる駅はどんな街なんだろうと楽しみです。

駅からすぐ、という案内でしたが、線路脇すぐにこちらのお店がありました。

[toc]

TERA COFFEE 大倉山店

場所

〒221-0065 横浜市港北区大倉山1丁目3-20

東急東横線・大倉山駅からすぐの場所にあります。

お店の目の前は大倉山駅です。

珈琲豆をモチーフにしたカエルのキャラクターがキュートです。

(こちらの看板はお店の裏手に置いてあったものです)

内装

珈琲豆などを購入するレジで、イートインしたい旨を伝え、珈琲とスイーツをオーダー。

スイーツもレジ脇にショーケースがあるので、そこから選べます。

販売スペースの奥に、イートイン出来るスペースがありますが、あくまでも焙煎所の一角で、という感じ。

焙煎機を前にしたカウンターと、焙煎機を背にしたカウンターのみです。

大きな焙煎機が目の前に!

黒塗りでカッコイイです!

珈琲の香りを楽しみながら待っていると、注文の品が届きました。

オーダー

アメリカーノ 420円

カフェラテ 480円

ニューヨークチーズケーキ 390円

アプリコットとアーモンドのビスケット 320円

を注文。

カフェラテ

カフェラテ 480円

コクが優しい、香りの良いカフェラテ。

アメリカーノ

アメリカーノ 420円

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキ 390円

しっとりと重く、チーズの香りが優しく広がります。

アプリコットとアーモンドのビスケット

アプリコットとアーモンドのビスケット 320円

ザクザクミッチリと詰まったビスケット。

お会計

合計1,610円。

現金のみです。

クレジットカードや電子マネーは利用できません。

まとめ

お店のホームページが可愛いので読んでみたんですが、店主は代官山の洋菓子店「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(食べログ)」で勉強をされたそうです。

ここは私の行きたいお店リストにも入っているお店でした♪

 

素材にもこだわり、小麦粉は、クッキーにはフランス産、マフィンやスコーンには北海道産と、作るお菓子によって使い分けています。

ガトーショコラのチョコレートはフランス製、カカオ66%の「クーベルチュール・アメール・オール」を使ったりと、上質な物を丁寧に作り上げ、珈琲を引き立てるためのスイーツを作られているそうです。

そういったこだわりを知ると、なるほどと感じるところ。

私達が滞在している間、常にお客さまが絶えない店内。

イートインスペースも回転良く、お客さまがいらっしゃいましたが、珈琲豆を購入される方も常に行列が出来ていました。

作業を見ていると、郵送での販売もされているようです。

この後、別のカフェ(白楽ベーグル)に訪問した時にも、こちらの珈琲が置かれていたりと、私は初めて伺ったお店だったのですが、神奈川エリアでは有名なのかな?と感じられる様子でした。

この白楽ベーグルを訪問するなら、売り切れる前に早めの訪問を!

午後行くと、ベーグルがないかもしれません。。。

駅前でちょっと美味しい珈琲をと思った時に有り難い、素敵な1軒に出会えました。

お店について

 TERA COFFEE 大倉山店
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    10:00~19:30
  • 席数
    6席
  • 住所
    〒221-0065 横浜市港北区大倉山1丁目3-20
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    045-541-6016
  • 定休日
    無休
  • その他
    完全禁煙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください