* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【盛岡・焼肉】肉の米内(移転前) 〜大人気!盛岡の老舗焼肉店。

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

岩手旅行で盛岡を訪問しました。

盛岡の名物といえば冷麺!

冷麺に加えて上質なお肉を楽しめるこちらのお店に夕食で伺いました。

食べログの焼肉 EAST 百名店20202022に選ばれています。

訪問の後、レストランだけ近くに移転しております。

肉の米内(移転前)

場所

〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町5-16

宿泊していたホテル(ホテルメトロポリタン盛岡・NEW WING)からだとお散歩しながら歩いて迎える距離です。

駐車場も完備されていますので安心ですが、お店前は3台、別の場所もありますが4台となっています。

まわりにもコインパーキングがありますが、その場合は有料となります。

なお精肉店は以前のレストランと同じ場所となります。

参考)移転後の住所

〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町5-31

外観

予約は出来ないのでお店に向かってみると入店待ちの人がたくさん〜!

肉の米内で美味しいお肉を食べるのを楽しみにしていたので、名前を書いてしばし待ちです。

内装

店内はお座敷とテーブルという構成。

若者から年配の方まで年齢層幅広くいっぱい!

皆さんのオーダーを聞いていると最初から、「焼き肉」「冷麺」「ご飯」早速まとめてオーダーしている方が多いですね。

私達も冷麺をゴールにお肉をオーダーしていきます。

オーダー

ハイボール 550円

キムチ 550円

ナムル 780円

ワラビ ほうれん草 豆もやし おなますといった構成です。

牛タン 1,120円

牛タンらしい楽しい食感。

極上カルビ 2,070円

極上というだけあり、唇できれるくらいにとーっても柔らか。

生ラム 肩ロース 800円

ラムらしいしっとりとした食感に軽やかな上質な香り。

もみダレが付いていないのでお肉本来の味を堪能。

美味しいな〜。

上ミノ 920円

コリコリやわらか。

カルビ 1,100円

さきほどの極上が滅茶苦茶美味しかったので、普通のカルビも注文してみました。

食感は極上に比べると男性的!

カルビらしい肉らしさを感じます。

これもとっても美味しい!

どちらも好き。

塩タン 1,120円

さきほどのタンとは別に、塩で注文。

ホルモン 680円

噛み切れないほどで、つ1つ大きかったです。

石焼ビビンパ 1,300円

お肉もコロコロとたくさん入っていて、食べ応えのあるビビンパ。

ちゃんとおこげもございます。

冷麺 900円

スープは出汁の味がそんなに強くなく優しい旨味でスルスル飲みたくなる。

私は途中でお酢を追加。

冷麺らしい弾力のある麺も美味しい。

お会計

ドリンクとお食事で、合計で約13,000円。

クレジットカードが利用できたようなのですが、現金で支払いしました。

隣の精肉屋さんはクレジットカード利用できました。

まとめ

噂にたがわぬ肉質の良さと美味しさでした。

しっかりしたモミダレの味が付いてますが、これが食べ疲れない味。

訪問したら是非とも「極上」シリーズのお肉を楽しんで欲しいです。

お店について

 肉の米内(移転前)
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    【平日】11:30 – 14:30 (LO)、17:00 – 22:30 (LO)
    【土日祝日】11:30 – 22:30 (LO)
  • 席数
    約20席
  • 住所
    〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町5-16(MAPはこちら
    移転後は、〒020-0885 岩手県盛岡市紺屋町5-31(MAPはこちら
  • 電話番号
    019-623-2983
  • 定休日
    第2・第4木曜曜日
  • その他
    完全禁煙。現金の他、クレジットカードが利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください