* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【ホテル・岩手・盛岡】ホテルメトロポリタン盛岡・NEW WING・宿泊編 〜駅至近でアクセス良好

 

岩手旅行の際、車利用で立ち寄りました。

安いホテルを探せばいくつもでてくるのですが、安定のメトロポリタンブランドのホテルを選んでみました。

ホテルメトロポリタン盛岡・NEW WING

場所

〒020-0033 岩手県盛岡市盛岡駅前北通2−27

ホテルメトロポリタン盛岡本館が駅直結でございますが、今回宿泊したホテルメトロポリタン盛岡・NEW WINGは駅から3分の場所にございます。

今回利用した宿泊プラン

シングル・ダブルユース【禁煙】 (シングル)で、予約サイト・一休.comにて予約しました。

我々が宿泊した際の料金は1室朝食付きで約9,800円(税込)でして、一人あたり4,900円。

チェックアウトはゆとりの11時。

シングルとありますが、ベッドサイズの幅は160cmですので2人ならんでも十分な大きさ。

お部屋は21m2(平米)ありましたので狭さは感じませんでした。

 

参考まで最新の料金については、こちら。

予約サイトのうちの一休.comでは、幅広く良心的なホテルをカバーしております

一休.comによるフィルター」がかかっているので安心感がございます。

駐車場

ホテル横に駐車場がございます。

30台まで駐車可能です。

1泊600円です。

ホテル外観

大通りに面した入り口。

もう一方にもエントランスがございます。

ホテル内装

若干経年を感じる内装でしたが、大変清潔感がありシックでした。

レンタサイクルもございます。

1Fにはカフェがございます。

循環バスの案内がありました。

歩くと2時間ほどかかりそうな距離感ですが、バスでぐるっと35分で見て回ることができます。

チェックイン。

お部屋

21m2のお部屋でした。

景色

まわりは隔てるビルも少ないため、見晴らしがよかったです。

空気清浄機

Wifiございます

ベッド

幅160cmでして、2人ならんでも十分な広さでした。

フリーサイズのナイトウェアもございます。

ベッド横には、ライトの他、目覚まし、電話、電源にくわえて、USBポートがございました。

電源コンセントなしでスマホ充電できて便利です。

バス・トイレ・洗面(ユニットバス)

このあたりの設備は、いわゆるビジネスホテルのよくある仕様となっております。

トイレはウォシュレット。

ドライヤー、アメニティも一式あるので、手ぶらでも問題ございません。

お風呂はシャワーの他、お湯を張って浸かることも可能。

クローゼット

デスクまわり

荷物置き場。

テレビ

ペットボトルは1人1本

冷蔵庫

中にミニバーがございますが、利用すると課金対象となるのでご注意です。

電気ケトル、コップなど

コーヒーカップはありませんが、グラス、茶碗がございます。

電気ポットが標準であるのがありがたいです。

まとめ

今回のお部屋は2人利用・ダブルベッドで、バストイレ洗面のユニット式といわゆるビジネスホテルによくある仕様となっていました。

通常のビジネスホテルだと手狭感のあることが多いですが、今回のお部屋は21m2(平米)ではあるもののこのようなテーブルとイスがおけるスペースがあり、空間的な余裕がございました。

あとは、上階ならではの景色ですね。

安いホテルを探せばいくらでもでてくるかと思いますが、メトロポリタンブランドということで、駅チカホテルという点とJRホテルメンバーズの安定感が反映されたホテルでした。

そのホテルが、休日利用にもかかわらず一人5,000円以下で宿泊できた点で、コスパもよいです。

 

ホテルメトロポリタン盛岡・NEW WINGの最新料金については、こちらからチェックできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください