* グルメや旅行を充実させるカード、ANAダイナースがマイル増量の入会キャンペーン中! *

【銀座・フレンチ】レストラン ラフィナージュ 〜ダイナースクラブ フランスレストランウィークで訪問

 

毎年楽しみにしている、ダイナースクラブ フランスレストランウィーク

今回は銀座のこちらのお店に訪問してみました。

今回、カウンターでランチをいただきました。

銀座レカンの総料理長をされていた高良康之シェフが独立し、2018年10月にこちらのお店をオープン。

2020年のミシュランで☆を獲得されています。

レストラン ラフィナージュ L’affinage

場所

〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-16 GINZA-A5 2F

銀座4丁目交差点からもすぐのとても便利な場所。

外観

2階はワンフロアで、カウンターとテービル席、個室もあります。

ダイナースクラブ レストランウィークで予約しました

ダイナースクラブ レストランウィークは、クレジットカード・ダイナースの発行会社である三井住友トラストクラブが主催しているイベントで、1年を通してフレンチ、銀座エリアの各名店をリーズナブルに、統一価格で楽しめ、ダイナースクラブのバリューの一つでもあるグルメイベントです。

ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2020については、こちらにて詳細解説しております。

フレンチを手軽に味わえるグルメイベント、ダイナースクラブ フランスレストランウィーク2020開催!

ダイナースクラブ会員であれば優先予約が可能でウェルカムドリンク1杯サービスなどの特典もございます。

人気店などは特に土日となるとあっという間に埋まりますので、一般予約の前に確保できるメリットは大きいです。

なお、上記先行予約に必要なダイナースクラブカードについてはこちらで徹底解説しています。

グルメを楽しむ人に最上のクレジットカード 〜ダイナースクラブカードを実例交えてご紹介!

さらに上位カードであるダイナースクラブ プレミアムカード会員は、フランスレストランウィークについてはどの会員にも優先して先々行予約が可能です。

ダイナースクラブプレミアムカードについて、こちらにて詳細解説しております。

ダイナースの魅力を最大限活用できる最強のカード 〜ダイナースクラブプレミアムカード

オーダー

ランチコース 5,000円 Déjeuner

通常価格7,000円(税・サービス料金込み)を5,000円で提供されていました。

ランチコース

アミューズ

前菜2品

魚料理

肉料理

デザート

プティフール

シャンパン(別途追加)

シャンパン 1,800円

アミューズ

アミューズ

・グジエール

・フォカッチャ

・鹿肉のパテ

鹿肉パテがとても肉々しく、これからのお料理への期待が高まります。

アミューズ 2

キャロットラペ。

イメージしていたキャロットラペと全然違う!

中央にオレンジのムース。

人参のスープと上にはミモレットチーズ。

人参の優しい甘さとオレンジの爽やかな味、そこにコクのあるチーズ。

まるでデザート☆

パンとエシレバター

たっぷりなエシレバター!

5kgの樽で購入されているそうです。

このくらいの大きな樽で空輸するとバターへのダメージが少ないそうです。

たっぷりたっぷりとパンにつけていただきました〜。

前菜1:新イカのソテーとワイルドライスのコンビネーション

スーパーフードといわれるワイルドライス。

新イカの火入れは軽く、コリコリと楽しい食感。

ワイルドライスとイカの食感を満喫しつつ、沢山のスパイスを使っているので一口ずつ味わいが変わるのを楽しみました。

前菜2:ウズラのルーローと洋ナシのハーモニーのサラダ仕立て

ミンチしたウズラ肉を巻いたルーロー。

上には洋ナシを使ったパン・デピス。

ウズラはしっとりとした食感。

ナッツ系のオイルを使ったソースと一緒に。

お魚:サクサクに焼き上げた金目鯛のポワレ、赤ワインソース

千葉産の金目鯛。

皮目はカリカリ、身はしっとりジューシー。

酸味がある赤ワインソースはさっぱりと仕上げているのでお魚の味わいを引き立てます。

お肉:子羊背肉のペルシヤード、ローズマリーの香るソース

ネットリとした子羊は羊らしい香りも上品にあり、とても好み〜♪

脂の部分は個別にしっかりと火入れしているので、ジューシーカリカリ。

デザート:白ワインのジュレを纏ったクレームダンジュとハチミツのアイス

クレームダンジュがとっても美味しい。

フルーツは巨峰。

ハチミツのアイスは濃厚に、そこに爽やかな白ワインのジュレをのせて。

ヨーグルトのエスプーマが最後に爽やかに香ります。

プティフール

プティフール

レモンのゼリー

はちみつのフィナンシェ

カカオのマカロン

紅茶

大満足な内容!美味しかった〜!

お会計

通常7,000円のコースが5,000円でいただけるというありがたい内容。

シャンパンやペリエを追加して、合計約15,800円。

ダイナースクラブ プレミアムカードで支払いました。

まとめ

シェフの高良さんはとてもダンディで、葉山とか逗子とかのマリーナにいそうなイメージ♪

若いシェフが一生懸命お料理を作っている姿も印象的でした。

また訪問したいレストランになりました。

お店について

 レストラン ラフィナージュ
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
    Instagramはこちら
    公式サイトはこちら
  • 営業日・営業時間
    ランチ 12時〜13時30分(L.O.)15時30分クローズ
    ディナー 18時〜20時(L.O.)22時クローズ
  • 席数
    約20席
  • 住所
    〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-16 GINZA-A5 2F
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-6274-6541
  • 定休日
    月曜日・第3火曜日
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください