* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【大阪・北新地・フレンチ】プリュイデテ Pluie dete 〜美しいお料理が破格のお値段でいただけるフレンチ☆

 

北新地駅前の渋〜〜いビル「大阪駅前第一ビル」の1Fにあるフレンチ。

淀屋橋にあるGrand rocher(グランロシェ)の姉妹店になります。

 

グランロシェも素晴らしいお店で感激したので、こちらのお店も楽しみにうかがいました。

店内はとても洗練されていて、飾り皿もカトラリーもエルメス☆☆

夢見心地にさせてくれるシチュエーションが揃っています。

なんと!

ディナーの価格は、4,600円!

コスパも満足度も最高のお店でした。

プリュイデテ Pluie dete

場所

〒530-0001 大阪府府大阪市北区梅田1丁目3−1−100

外観

オーダー

シャンパン

豚 キャベツ カレー

最初に登場したのは可愛いパン!

鮮やかな彩り!

クミンの香りのパンの中に、フロマージュテット (豚足と豚耳のテリーヌ) 、モー産マスタード、上には、鮮やかな色のカレー風味の発酵キャベツ。

香りが良い!

フォアグラ最中(もなか)

鮮やかなエルメスのオレンジの箱の中にはフォアグラの最中(もなか)。

中にはフルーツのコンフィチュール。

紋甲イカ シェーブル 酢橘 キャビア 黒大根

紋甲イカの炙り、シェーブルと酢橘 キャビアのクリーム、黒大根と酢橘のスライス、ソースはイカ墨。

シェーブルチーズとイカの組み合わせが絶品!

松茸 丹波篠山カルナローリ米

松茸の上湯スープのリゾットに軽く炭の香りをつけた生の松茸。

松茸の佃煮も載っていて面白い!

パン

カニフラワー

中央にカリフラワーのブランマンジェ。

紅ズワイ蟹と葱油 ケーパーのマリネ、 カリフラワーのフリット、カリフラワーのスライス ホワイトバルサミコ。

ふんわりと白いパウダーが、わたり蟹の出汁のアイスパウダー。

カ二フラワー(^o^)

黒毛和牛 白菜 椎茸 卵黄 牛蒡 赤ワイン すき焼き

軽く干したサーロインの炙り 、卵黄のコンフィ、牛蒡のフリット。

乳酸発酵した白菜のピュレ、赤ワインのソース、椎茸のパウダーを散らせて。

香りよいサーロインとコンフィにした卵黄がよーく絡まり、濃厚な味が楽しめます。

株舞茸 北海道産鱈

ガストロバックした鱈 、舞茸、赤茄子ロースト、鱈の白子と舞茸の上湯スープ。

舞茸と鱈の出汁がしっかりと出ていて、しみじみと美味しい。

ガストロバックサラダ

ガストロバックしたサラダ、 おこげ、酒粕とヨーグルトのピュレ、甘酒のドレッシング、 柚子の皮、フルーツトマト。

酒粕や甘酒などの組み合わせが面白い。

シャラン鴨

たっぷりの大きな鴨。

トリュフの香りのソースが芳醇。

洋ナシ 桂花陳酒

デザートは、洋ナシのコンポート 、洋ナシの香りを付けたラスク、洋ナシのエスプーマ、洋ナシのチップ、桂花陳酒のジュレ、桂花陳酒のアイス。

まとめ

美味しかった~!

シェフのセンスが詰まったお料理に感激が続きました!

大阪にこんな素敵なレストランがあるとは。

また訪問したいお店です。

お店について

 プリュイデテ Pluie dete
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    【昼】11:30~13:00
    【夜】17:30~21:00
  • 席数
    約24席
  • 住所
    〒530-0001 大阪府府大阪市北区梅田1丁目3−1−100
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    06-6342-5517
  • 定休日
    不定休
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください