* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【静岡・海鮮丼】まぐろ丼ぶんた 〜ランチの時間帯を過ぎても空いているお店サクッと新鮮なまぐろ丼がいただけます

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

先日、静岡に旅行した際、ランチを過ぎた時間帯でかなり中途半端となりましたが、遅めのお昼をとることにしました。

静岡ということで、静岡駅周辺で海鮮系のお店を探すことにしました。

 

結果的に、「まぐろ丼ぶんた」になんとかたどりつけましたが、ランチの時間帯を過ぎるとほとんどのお店が閉まってしまうのですね。。。

[toc]

静岡駅前 海鮮丼めぐり

高評価のお店の目星を付けて、訪問することにしました。

試しにサクッとネットで営業中のお店を探してみたところ・・・。

もうすぐ16時という時間帯で。営業時間外となっております。

みたところ、通し営業をしているかどうか不安もありましたが、やっていなさそうですね。

とはいえ、とにかくお店にいってみました。

清水港みなみ

場所

〒422-8061 静岡県静岡市駿河区森下町1−41 2F

最初、こちらのお店に行ってみました。

静岡駅から歩いて5分ほどの距離です。

食べログでの評価も3.75と高評価のお店です。

横断歩道を渡ると、1階に看板がございます。

支度中ということで、やはりお店はやっていませんでした。。。

営業時間

☆昼の部営業「まぐろ丼専門」☆

月〜土曜日

11:00開店

14:00閉店

日曜・祭日定休日

 

☆夜の部営業「居酒屋」☆

月〜木曜日 営業

不定休業日有り

17:30開店

21:00閉店(ラストオーダー20:30)

すし処 のへそ 静岡駅南店

場所

〒422-8008 静岡県静岡市駿河区駿河区南町1-2 小泉ビル1F

本店は食べログでの評価が3.56と、こちらも高評価のお店です。

この時間帯は閉まってました・・・。

そもそも、ランチは別のところにある本店のみのようです。

営業時間

17:00 ~ 23:00

参考 〜すし・魚処 のへそ 本店

 場所

〒420-0851 静岡県静岡市葵区黒金町38

お店にいったところ、営業時間は通し営業のようでしたが、ランチは終了しておりました。。。

 営業時間

月~日

祝日

祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)

 

さらに、次の候補に向かいます。

河童土器屋

場所

〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目5−3 E-1ビル 1F

海鮮丼、天丼などがおすすめでした。

看板がでているので、開いているかと思いきや・・・。

準備中・・・。

営業時間

[火~日]

11:00~15:00(L.O)

17:00~21:00(L.O20:30)

人気のお店はほぼほぼ準備中でした。

iPhoneでGoogle検索してわかってはいましたが、ここまで開いていないとは。。。

しかし、評価の高いお店で、まぐろ丼ぶんたは通し営業しておりました。

こちらのお店に向かいます。

まぐろ丼ぶんた

場所

〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町3−4 大石ビルB1F

静岡駅に接続する地下街にございます。

商店街の通りの下に地下街がございます。

無事開いていました。

内装

お客は私1人のみ。

カウンター利用しました。

オーダーはお店お勧めの天然南まぐろ丼を注文。

お茶は渋めの煎茶でした。

天然南まぐろ丼

こちらのセットの他、サラダ付き。

まぐろづくし。

赤身、中トロ、ネギトロとマグロのそろい踏みです。

小皿にしょうゆをいれ、わさびをとかして、まぐろをつけつけごはんと一緒に食べました。

ボリューム感あるまぐろでした。

お味噌汁

味噌汁は豚汁かな?と思ったら、肉は入っておらず、人参や大根など、具だくさんでした。

お会計

天然南まぐろ丼 1,280円

支払いは、現金のみとなります。

ポイントカードも発行していました。

丼物1杯ごとにポイントがたまり、10個貯まると、1,000円分の割引券がもらえます。

なお、有効期限は3ヶ月となります。

まとめ

海鮮丼の人気店のほとんどは、ランチの時間帯は14時ぐらいで終了してしまいます。

ランチ後は、夜営業となり17時スタートとなるところが多いです。

静岡駅周辺で遅めの時間のランチとなった際には、こちらのまぐろ丼ぶんたでサクッと頂けますよ。

お店について

 まぐろ丼 ぶんた
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    11:00~21:00(L.O.20:30)
  • 席数
    約21席
  • 住所
    〒420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町3−4 大石ビルB1F(MAPはこちら
  • 電話番号
    054-272-4670
  • 定休日
    日曜日、年末年始
  • その他
    11:00~14:00は禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください