* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ウィーン・レストラン】SKY CAFE RESTAURANT BAR 〜シュテファン大聖堂を見ながら過ごせるレストラン♪

 

2019年7月訪問

 

2019年7月に、オーストリア(ウィーン、デュルンシュタイン)、フランス(パリ)に旅行してきました。

ウィーン観光1日目 〜ウィーン空港から中心地へ、カフェ・レストラン巡り!【2019年7月ウィーン・パリ旅行】6
https://mashichan.com/entry/201907-day2-1-wein

 

ウィーンで過ごす1日目のディナーは、

あらかじめ日本で予約をしておいたこちらのお店へ。

ウィーンの街のシンボル☆シュテファン大聖堂の屋根と同じ高さにあり、

その姿を見ながらお食事がいただける!

という素敵なロケーションのレストランなのです。

 

 

 

SKY CAFE RESTAURANT BAR

場所

Kärntner Straße 19
1010
Wien

 

 

賑やかなケルトナー通りにある商業施設。

 

 

通りに面した所にあるエレベーターで6Fへ。

 

そこから更に階段、又はエレベーターで7Fに上がります。

 

外観

 

内装

店内はシックで落ち着いた雰囲気。

日本で予約をしており、その時には「テラスを希望」と伝えておりましたが、

あいにく、このタイミングで雨が降ってきたのでテラスは断念。

 

室内とはなりましたが、景色を一望出来る窓際の席を用意していただけました。

 

シュテファン大聖堂が綺麗に見える、この景色!

最高!!

 

7月の19時、まだまだ明るいです。

 

ケーキを食べた後だったので、軽めの夕食を。

 

オーダー

ドリンク

ロゼワイン 4.5ユーロ(約560円)

 

ビール

ビール 4.9ユーロ(約610円)

 

パン

 

スライスされたパン。

3種のディップも付いて嬉しい限り。

 

WILD KING PRAWN

WILD KING PRAWN 16.9ユーロ(約2,100円)

海老が入ったシーザーサラダ。

 

たっぷりの野菜とチーズと海老。

 

海外ではシーザーサラダを食べる機会が多い気がします。

 

LUKEWARM RICOTTA CREAM

LUKEWARM RICOTTA CREAM 14.9ユーロ(約1,860円)

火の通ったズッキーニやトマト、フレッシュな野菜や胡瓜がたくさん!

 

 

ポテトとリコッタチーズのクリームだったかな、という淡い記憶。

 

お会計

合計で49.2ユーロでした。

 

が、チップを5ユーロ支払いましたので、

結果54.20ユーロ(約6,800円)。

 

クレジットカード支払OKです。

 

まとめ

 

海外では野菜がとれるお店ではなるべくお野菜を食べたいと思っていますが、こちらのお店はしっかりと希望が満たされました!

 

窓の外、正面にはシュテファン大聖堂のモザイク、それ以外にも寺院や教会の屋根が遠くに見てウィーンの街を地図と見比べたりしながら過ごせる楽しい景色です。

 

ディナー以外にもランチやお茶利用も可能。

この景色を見に、お茶しにをしに来るのも価値ある時間になると思います。

 

ディナーが終わる頃には雨もあがって青空が!

傘も使うこと無く過ごす事が出来て、ラッキーな時間でした。

 

以上です

 

このウィーン、パリ旅行については、以下の記事にてまとめています。

ウィーン市内観光1日目 〜ウィーン空港から中心地へ【2019年7月ウィーン・パリ旅行】6
https://mashichan.com/entry/201907-day2-1-wein

 

 

< 店舗情報 >

デーメル DEMEL

ウェブサイトはこちら

完全禁煙

—–

■ 営業日・営業時間 ■ 

月〜金曜日:10:00 – 2:00

土曜日:9:30 – 2:00

日曜及び祝祭日:11:00 – 2:00

 

■ 住所 ■

Kärntner Straße 19
1010
Wien

TEL: +43 1 5131712

 

■ 定休日 ■

無休

 

※上記は、2019年8月時点での情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください