* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【神楽坂・カレー】想いの木 〜神楽坂でカレーといえばここ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

KAZUと週末ランチで伺いました。

予約も予定も決めずにお昼を探してふらりと神楽坂を散歩。

神楽坂上の交差点辺りを歩いていると、香辛料の良い香りに誘われます。

食べログカレー百名店2017201820192020に輝く名店です。

[toc]

インド料理 想いの木

場所

〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5丁目22 KS神楽坂2F

外観

この暖簾を見ても、まさかカレー?と思いますが、こちらのお店、フレッシュなスパイス使いがとても上品。

カレー店の中でも一線を画す名店で、食べログの百名店2017、2019に選ばれています。

 

ランチタイムは、11時30分〜15時(ラストオーダー:14時30分)。

ちょうどランチが始まってすぐの時間だったこともあり、並んでいる人もいなかったので階段を上りお店に入ったところ、既に満席!

店内の待ち人は1組。

ということで、店外の階段の上で待機です。

上記のお店の前から階段下を撮った写真には、人はいませんが、この後一気にお客さんがきて1階まで人が並んでいました。

しばし待機の後、入店することが出来ました。

内装

店内は4人席用テーブル、2人席用テーブル、そして奥には3席ですが、壁を向いたカウンター席があります。

結構、ギュッと席が詰まっています。

スッキリとしたインテリア。

各テーブルにはお花が飾られています。

桜かな?の蕾♪

お水はレモン水。一手間が嬉しい薫り。

メニュー

ランチは3種から

一輪への想い 1,200円
カリー・ナン または サフランライス

土への想い 1,420円
カリー・ナン または サフランライス タンドールチキン

木への想い 1,320円
ハーフカリー2種 ハーフナン と ハーフサフランライス

カレーは3種選べます

四季の野菜カリー オニオンソース

チキンカリー オニオン&トマトソース

海老カリー トマト&ココナッツソース

ちなみに、お野菜とお米は福岡県筑後平野の大自然で育てられた自家栽培の食材で、お父さんが作られています。

ランチ

私達は、

ランチメニュー:土への想い 1,420円

カレー:野菜カリーと海老カリー、ナンとサフランライス

を注文しました。

サラダ

ドレッシングは人参です。

お店のお野菜は、オーナーのお父様が福岡県筑後平野で栽培されたものと、築地地上から直送された新鮮な食材を使用されているそうです。

力強いお野菜のお味です。

タンドールチキン

野菜カリー

海老カリー

ナン

サフランライス

しあわせ薫るチーズナン

上記に追加で、しあわせ薫るチーズナン を注文。

プロボローネの薫り 980円

(もう一種、フルムダンベールの薫り 1,080円もありました)

神楽坂のチーズ店「アルパージュ」のイタリア産のチーズを使用した贅沢なチーズナン。

こんなにふっくら厚みのあるナン、なかなか無いです!

手に持つとぼったりと重く、チーズもトロンとのび、薫りも食感もとっても満足!

お会計

土への想い 1,420円×2

プロボローネの薫り 980円

を注文して、合計3,820円。

クレジットカードは利用できません。

現金のみです。

おそらくランチは現金のみで、夜はクレジットカード利用が可能かと思います。

まとめ

どのカレーもフレッシュなスパイスが立ち上る、上品な味。

シェフはインド人ですが、オーナーが日本人、ということもあり、薫りの良いスパイスの使い方に拘っています。

 

店内は終始、満席。

ランチ時にもビールやワインを楽しんでいる方も。

ワインとカレー、そんな組み合わせが似合うお店です。

 

ちなみに、以前、夜に訪問したこともありますが、夜は4人席テーブルのみの配置となりランチ時よりも落ち着いた雰囲気になります。

神楽坂のカレーといえば、ここ!

という名店です。

お店について

 インド料理 想いの木
  • ウェブサイト
    こちら(公式サイト)
  • 営業日・営業時間
    LUNCH AM11:30~PM 3:00(L.O. PM 2:30)DINNER PM 5:30~PM10:30(L.O PM 10:00)
  • 席数
    6席
  • 住所
    〒162-0825 東京都新宿区神楽坂5丁目22 KS神楽坂2F(MAPはこちら
  • 電話番号
    03-3235-4277
  • 定休日
    月曜(祝日の場合翌火曜日休)
  • その他
    完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください