* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【沖縄・ステーキ】ステーキハウス88・辻本店 〜大人気!沖縄のカジュアル・アメリカンステーキ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

沖縄旅行の際、少し遅いランチで立ち寄りました。

検索してみると沖縄はステーキ文化が根付いているのか、かなりステーキ店がありました。

その中でも老舗のこちらへ。

国際通りやアメリカンビレッジなどにも支店がありますが、本店を目指しました。

[toc]

ステーキハウス88・辻本店

場所

〒900-0037 沖縄県那覇市辻2-8-21

那覇空港からもアクセスしやすく、20分ほどで行くことができます。

到着直後のご飯にもぴったりな距離感です。

外観

駐車場あります

専用駐車場もありまして、お店を利用すると一時間無料になります。

ここで駐車証明書を発行して、会計時にレジで渡すと1時間無料のサービス券がもらえます。

内装

店内は老舗の雰囲気で、昔ながらのアメリカンなステーキ屋さんといった感じ。

お休みの日の13時ごろの到着でしたが、ちょうど満席!

 

名前を書いてしばし待機しましたが、それ程待つことも無く席に案内していただきました。

老若男女な客層なのですが、お客様の年齢層が高いことに驚きです!

おじ様4人組も、若者4人組も、同じようにステーキをもりもり食べている光景!

パワフル!

オーダー

下記ステーキセットでオーダーしました。

テンダーロインステーキ 300g 3,400円

リブロースステーキ 230g 2,380円

テンダーロインステーキは人気メニューということでしたので選びました。

 

セットの構成

サラダ + スープ + ライス or トースト

パンじゃなくてトーストとありましたが、2人ともライスをオーダーしました。

ライスのお代わりOKです。

 

あわせて、ソフトドリンクも注文しました。

メニューをみると、ソフトドリンクはセットで注文すると300->150円となっていたのですが、お会計時には0円になっていました。。。

ソフトドリンク 〜ジンジャーエール

セットのサラダ

お店オリジナルのシークワーサードレッシング。

その他、ステーキ含めて味変可能な調味料がずらり。

コーンスープ

 

しばらくすると、熱々の音を立てながら牛型の鉄板がテーブルに到着!

テンダーロインステーキ(300g)

一頭の牛から3%しか取れない希少なヒレ肉。

人気No1のステーキです。

お勧めの焼き加減はミディアムレアでしたが、うっかり説明に気づかずミディアムでオーダーしていました。

確かによく火が通っている印象。

ライスが進みます。

リブロースステーキ(230g)

オススメの火加減はミディアムとのことで、こちらもミディアムでオーダー。

赤い部分の残る良い焼き加減。

これは正解〜。

テンダーロインよりも小味があって、こちらの方が好みかも。

 

どちらも赤身部分なこともあり、脂の重さ無くさっぱりとした味わい。

2人でシェアして食べましたが、サラリと食べきれました。

これなら、おじ様もリピートすることに納得!

 

ステーキに付けるソースや塩コショウもずらりと揃っています。

88オリジナルの「ドリームNO1ステーキソース」は果実の味もあり、酸味も旨味もしっかりと。

味わいが強すぎるので、お肉の味が負けてしまうくらいでした…。

 

さらにこちらの濃厚ソース。

更にビネガーの酸味が際立っているので、好みが分かれるところ。

お肉をさっぱりと食べたい方には向いているかもしれないです。

いろいろソースを試しましたが、我が家的には、コショー&塩 のブレンドを付けるのが一番!で落ち着きました。

お会計

ステーキセット、テンダーロインステーキ(300g)3,400円とリブロースステーキ(230g)2,380円で、合計5,780円(税別)。

クレジットカード利用可能です。

その他、電子マネーやUnionPayやアリペイも可能と、柔軟な支払いが可能です。

まとめ

沖縄に旅行した時にステーキをチョイスしたことは無かったのですが、とても活気があって沖縄のステーキ文化が幅広い年代層に根付いていることを実感!

美味しかったです。

お店について

 ステーキハウス88・辻本店
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
    公式サイトはこちら
  • 営業日・営業時間
    11:00 ~ 1:00(L.O.) ※訪問した際は、4時まで営業でした。
  • 席数
    58席
  • 住所
    〒900-0037 沖縄県那覇市辻2-8-21(MAPはこちら
  • 電話番号
    098-868-7888
  • 定休日
    なし
  • その他
    完全禁煙。クレジットカードの他、電子マネー、銀聯カード(UnionPay)、アリペイ利用可能です。

※2020年9月時点での情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください