* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【人形町・スイーツ】フルーツシェフ 〜季節のフルーツがたっぷり!美しいフルーツパフェ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

インスタを見ていて目に留まった、美しきシャインマスカットのパフェ!!

葡萄大好き!

シャインマスカット大好き!

情報量の少ないカフェにつき、当日の朝、念のため電話をしてみました。

・営業されているか

・フルーツのパフェはありますか

と。

 

どちらもYES・NOだけの回答で全然OKだったのですが、大変丁寧に「季節のパフェは、葡萄(ピオーネとシャインマスカット)、黒無花果(いちじく)のパフェも始まりました」と説明していただきました!

訪問前から気持ち良い対応です。

季節物なのでタイミングを逃さないようにと、週末の午後にKAZUと訪問してみました。

訪問したのは9月です。

[toc]

Fruit Chef フルーツシェフ

場所

〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町6−12

場所は、人形町から5分くらい。

久松警察署・久松小学校裏手の道にあります。

あまり飲食店などはないエリアなので一目でわかります。

外観

訪問は13:30ごろ。

私達が到着直後に満席となりました。

その後も、席が空いては埋まり・・・をくり返し、満席近い状態が続きました。

人気店ということがうかがえます。

内装

店内はカウンター2席(かな?)、テーブル席は10席くらいなのでコンパクトです。

通常はランチメニューもありますが、この日はカレーを残すのみとなってしまっているというから驚きです。

ドリンク、パフェのセットメニューがなかったので、別々に注文。

ドリンク

飲み物はアイスコーヒーを。

パフェ

パフェ2種を注文。

シャインマスカットとピオーネと和梨のミックスパフェ

わーーい♪

大粒の葡萄がゴロゴロと!

ピオーネの皮は既に剥いてあり、濃厚な甘み!種無しなのでそのままパクリと。

パンっと皮が弾ける♪

シャインマスカットは種無し、皮ごと食べられるのでゴロっとそのまま入っています。

う〜〜ん、濃厚な甘み!

マスカットというと、爽やかな甘みというイメージでしたが、ピオーネと食べ比べても負けない、というからそれ以上に濃厚な甘み!

梨は大きな豊水。

水分たっぷりの豊水。

梨も大好きなフルーツですが、やはり葡萄の甘さが勝ちますね。

上から見える葡萄達の下には、

濃厚な生クリーム、バニラアイス、クリームチーズ、

柑橘系のほろ苦なジュレ、

合間にはカットされた葡萄達、

底には赤ワインでコンポートした時のソース。

 

これで終了〜かと思ったら、一番下からピオーネ一1個がお別れを告げに出現!

フルーツのパフェに、スポンジやフレークは不要と思っている私にはとっても満足の内容♪

黒無花果(いちじく)のパフェ

入荷ホヤホヤの黒無花果を使ったパフェ!

上には、ゴロッと大きくカットされた黒無花果!

サイドには赤ワインでコンポートされたとよみつひめ(こちらも無花果の品種)とグラサージュされた無花果(品種未確認)

無花果がたっぷりで嬉しい内容♪

黒無花果は実の先の皮だけ少し取れば、皮ごと食べられる品種なんだそうです!

野菜もフルーツも皮とその下に栄養や美味しさが詰まっているので、皮ごと食べられる品種は有り難いです。

黒無花果は上品な甘さで果肉がとてもキメ細かく、口の中でとろけていきます。

こちらも、上から見える無花果達の下には、濃厚な生クリーム、バニラアイス、コンポートされたカット無花果。

底には赤ワインでコンポートした時のソース。

上部を食べて油断していると、しっかり大きな無花果のカットが現れて最後まで美味しく楽しめました。

お会計

アイスコーヒー2つ、パフェ2つで、合計約5,900円!

訪問したときは支払いは現金のみでしたが、現在はクレジットカードや電子マネー支払いも可能です。

まとめ

2種類のパフェを食べて・・・

どちらが、より好みか・・・

葡萄好きなこともありますが・・・

直球ストレートに甘みを感じる葡萄のパフェに軍配があがるかな。

これから洋梨も狙えそうだし、季節的に食べ逃しましたが桃を狙ってみたいものです。

お店について

 フルーツシェフ
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
    公式サイト(facebook)はこちら
  • 営業日・営業時間
    [月火木金]
    11:30~14:00(LO)16:00〜18:30(LO18:00)/金20:00(L.O19:00)
    [土]11:00〜
    完売次第終了
  • 席数
    13席
  • 住所
    〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町6−12
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-6206-2626
  • 定休日
    日曜・水曜日、年末年始夏期休業 あり
  • その他
    完全禁煙。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください