* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【ホテル・赤坂】相鉄フレッサイン赤坂 〜赤坂駅至近のビジネスホテル(完全キャッシュレス決済)

 

相鉄フレッサインは、相鉄グループが運営するホテルチェーンです。

今回、赤坂駅近くにある相鉄フレッサイン赤坂を利用しました。

相鉄フレッサイン赤坂

場所

〒107-0052 東京都港区赤坂6丁目3−17

東京メトロ・赤坂駅至近です。

ホテルのコンセプト

駅からのアクセス5分圏内というコンセプトに展開しており、大都市圏、主要駅を中心に展開しているホテルチェーンです。

ホテル外観

1Fに上島珈琲店がある方が本館になります。

朝食はホテルではなくこのような店舗が担うケースが多くなりました。

サービスがわかりやすくてよいですね。

こちらは別館(アネックス)入り口。

ありがたいのが、クレジットカードの他、電子マネーなどの決済も可能な点です。

キャッシュレス決済ホテル=現金NGという意味で、そのようなコンセプトも好感が持てます。

今回のプラン

2人利用、ダブルベッド(禁煙)を選択。

例えば、一休.comで見てみると・・・。

税込みで5,100円。一人約2,600円。

かなりのおやすさです。

ビジネスホテル各社のボリュームゾーンは5,000〜7,000円ぐらいですので、相鉄フレッサインもそのあたりを意識しているのか、大変好感の持てる金額です。

チェックイン:15時〜 チェックアウト:〜11時

チェックアウト時は機械に投函するだけで大変便利でした。

ホテル内装

お部屋 〜本館ダブル

約14平米。

全体的に経年がみうけられますが、清潔感がありきれいですのでほとんど気になりません。

ベッド

パジャマ付きです。

ダブルベッドで、幅は140cm。

2人並ぶと若干狭いかなって感じですが、値段考えると相応です。

ベッド横に電源がありますが、置き場がないので、ケーブルが短いと床置きになる可能性があります。

スマホ充電の際は電源の他、長いケーブルが必要となります。

クローゼット

デスク周り

テレビ、電気ポットが備えられています。

仕事スペースと考えると手狭感がありますが、ポットをよけたりすれば十分な作業スペースが確保できます。

電源は机には、2口あります。

と思っていたら、電源タップもありました。

ビジネスホテルですので、こういう配慮がいいですね。

冷蔵庫

机の下に冷蔵庫があり、マグカップなどございます。

Wifi 〜テレビに記載あります

空気清浄機

洗面・バス・トイレ

ビジネスホテルの定番・3点ユニットです。

 

お湯も問題なくはれました。

廊下にはズボンプレッサーもあります。

まとめ

お値段も安い上、典型的なビジネスホテルの機能は満たしていて、大変使い勝手がよいです。

しかも、主要都市の主要駅から5分圏内の立地を意識しているだけ有り、今回のホテルの場合、公式には赤坂駅から1分とありますが、それくらい近かったです。

雨にあってもなるべく濡れずに移動できるのがメリットです。

さらに付け加えますと、「キャッシュレス決済ホテル」を掲げており、そのようなコンセプトも好感が持てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください