* グルメや旅行を充実させるダイナースカードの上位ステータス、プレミアムカードのご紹介が可能です! *

【月島・焼肉】在市 〜飛騨牛の美味しさとホルモンを満喫♪

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

 

月島で焼肉といったらココ!

飛騨牛の美しい美味しさと、ホルモンのパワフルな味わい楽しめるお店。

お友達4人でディナー訪問です。

食べログの焼肉百名店20182019焼肉 TOKYO 百名店2020焼肉 TOKYO 百名店2021食べログアワード2021Bronzeにも選ばれている名店。

[toc]

在市

場所

〒104-0052 東京都中央区月島2丁目14−8

外観

内装

オーダー 〜8,500円のコース

数年前にアラカルトでオーダーしたことがありましたが、今回はお肉の楽しさを満喫出来る8,500円のコースをお願いしました。

シャンパン

シャンパンで乾杯♪

キムチ盛り合わせ

白菜・きゅうり・セロリ・大根という構成。

ナムル盛り合わせ

こちらは、豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、大根と水菜、大根といった内容でした。

自家製ニラナムル&チャンジャ大根

ニラのナムルもチャンジャもしっかりした味でクセになる味わい。

お肉と一緒に、お肉の合間に楽しみました。

飛騨牛サーロイン 大判一枚焼き

大判の美しいサシが入ったA5のサーロイン☆

すき焼き風にいただきました。

卵が濃厚で絡みが良くてお肉の美味しさと相乗高価で美味しい!

特製スジ煮

プルンプルンのコラーゲン♪

岐阜県飛騨産特撰黒タン

レモンでいただきます。

厚めのタン元で、サックリとキメ細かい食感♪

飛騨牛特撰部位(塩焼き)

【リブロース芯】

タマネギ&ポン酢と絡めていただきます。

お肉の甘さとタマネギぽん酢のタレのさっぱり感がいいバランス!

【イチボ】

塩&生胡椒でいただきます。

この生胡椒がとても美味しい♪お肉の美味しさを引き立てます!

飛騨牛特撰部位(タレ焼)

(右から)

【ハラミ】

お肉らしい力強さ!

【サンカクバラ】

焼く時に一ヶ所レアな部分を残すことで、お肉らしい味わいを楽しめます。

【肩サンカク】

前足になる部位で引き締まったお肉。

表面を滑らせるように火を通し、筋を溶かすことでお肉らしい美味しさを引き出しています。

とっても美味しい!好みだな〜♪

名物九条ネギ塩ホルモン焼 名物ごちゃまぜ焼き

シマチョウ、ウルテ(喉の軟骨)、ミノ・・・。

食感の良いホルモンが大きくカットされてゴロゴロと!

フレッシュなホルモンの食感、ネギたごま油の旨味が凝縮されていてガツンと美味しい!

飛騨牛と九条ネギの土鍋ご飯

土鍋いっぱいの九条ネギ!

中に入っているお肉も抜かりなくサーロインだなんて、素敵♪

ユッケジャンスープ

お店の名物でもあるユッケジャンスープ!

ベースの旨味がしっかりしているから、甘みと辛みが綺麗にバランスとれてる!

デザート 〜プリン

まとめ

焼き肉屋さんで??と思うくらい、トロトロのキメ細かい美味しさ♪

お持ち帰りしたいほど。

飛騨牛の美味しさを存分に楽しめるコースでした!

お店で美味しい頃合いを見計らって焼いてくれて、最高の状態で食べられるのがやっぱり一番の幸せ♪

上品なお肉の美味しさと、ホルモンの気楽な楽しみ方、両方が楽しめる内容で大満足でした。

お店について

 在市
  • ウェブサイト
    食べログはこちら
  • 営業日・営業時間
    [月~土]17:00~24:00(L.o) 1:00閉店
    [日・祝]17:00~23:00(L.O) 24:00閉店
  • 席数
    42席
  • 住所
    〒104-0052 東京都中央区月島2丁目14−8
    (MAPはこちら
  • 電話番号
    03-6228-2738
  • 定休日
    なし
  • その他
    完全禁煙。クレジットカード利用可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください